◆今日の一冊

 

おかげさまでご紹介で

営業しています。

 

image

 

■私が1番心がけているのは既

契約者にいかに喜んでもらって

満足してもらうかです。もちろん

ご紹介をいただいてお会いする

すべてのお客様が大切ですがその

中でも既契約者は実際にサポート

すべき大切な存在なのです。

 

■契約は追いかけるものでは

なくお客様と信頼関係をしっかり

と築いた結果として後からついて

くるののというのが私の考え方です。

 

■お客様がご契約するタイミング

は営業パーソンがコントロール

できるのではないと思います。

 

■私がご紹介をいただくのは自分

のためでも紹介者のためでも

ありません。紹介先の人のためです。

 

■今、あえてお客様に渡すツール

と言えるものは自分史です。

=====

大体似たようなこと

書いてありますが

自分史はおもしろいですね。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1018日目

 

image

 

image

 

夕方になってもうた

 

◆今日の雑感

 

■6時半起き

PPTの整理からスタート

です。

 

あと家主さんから

家賃滞納者を追い出せる

のか?と質問の電話が

きたので丁重に対応

してました。

 

基本的にはどれだけ

重度な家賃滞滞納者でも

鍵を交換したり、追い出し

するのは”無理”なので

話し合って、話し合って

なんども話し合って

もうお金はいいから

出て行ってね💛

と言って穏便に出て行って

もらうしかないのが現状。

 

そんなことある???

って貸す方は思うけど

借地借家法ってそうなって

るみたいです。

 

じゃどうしたらええねん

ってことで最初から変な

人に貸さないってコトが

超重要で、だからちゃんとした

借主に借りてもらうには

ちゃんとした、僕みたいな

管理会社を通して仲介

したら大丈夫なんで

空室物件あったら僕に

任せて下さい(テヘペロ)

 

■僕はお風呂上りに

必ずするのが耳を綿棒で

クルクルするコト、です。

 

昨日、その綿棒が

なくなったのでお耳

クルクルできなかったので

哀しい思いをしました。

 

なので今日絶対買いに

行くのを忘れないために

どうしたらいいか?

考えた末

 

iPhoneのリマインダーを

初めて使ってみよう

と思いました。

 

13時に用事があり

12時半には自宅を出る

予定だったので12時に

リマインダーを設定。

 

image

 

いやー

その後もオフにしない

限り、ずっと出てましたし(笑)

 

これで忘れる方が大変

ってことで無事購入して

帰ることができました。

 

このリマインダー

なかなか使えるので

”お前はダイエット中”

って毎日12時に入れようか

悩んでる。

 

■夜はBNIメンバーアクセラ

レーターのトレーニング講師

 

このトレーニングも3回目

でようやく慣れてきた。

 

来月は対面でやるので

これまた楽しみですね。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪