おかげさまでご紹介で
営業しています。
■私が1番心がけているのは既
契約者にいかに喜んでもらって
満足してもらうかです。もちろん
ご紹介をいただいてお会いする
すべてのお客様が大切ですがその
中でも既契約者は実際にサポート
すべき大切な存在なのです。
■契約は追いかけるものでは
なくお客様と信頼関係をしっかり
と築いた結果として後からついて
くるののというのが私の考え方です。
■お客様がご契約するタイミング
は営業パーソンがコントロール
できるのではないと思います。
■私がご紹介をいただくのは自分
のためでも紹介者のためでも
ありません。紹介先の人のためです。
■今、あえてお客様に渡すツール
と言えるものは自分史です。
=====
大体似たようなこと
書いてありますが
自分史はおもしろいですね。
★★★★☆
毎日神社参拝
1018日目
夕方になってもうた
■6時半起き
PPTの整理からスタート
です。
あと家主さんから
家賃滞納者を追い出せる
のか?と質問の電話が
きたので丁重に対応
してました。
基本的にはどれだけ
重度な家賃滞滞納者でも
鍵を交換したり、追い出し
するのは”無理”なので
話し合って、話し合って
なんども話し合って
もうお金はいいから
出て行ってね💛
と言って穏便に出て行って
もらうしかないのが現状。
そんなことある???
って貸す方は思うけど
借地借家法ってそうなって
るみたいです。
じゃどうしたらええねん
ってことで最初から変な
人に貸さないってコトが
超重要で、だからちゃんとした
借主に借りてもらうには
ちゃんとした、僕みたいな
管理会社を通して仲介
したら大丈夫なんで
空室物件あったら僕に
任せて下さい(テヘペロ)
■僕はお風呂上りに
必ずするのが耳を綿棒で
クルクルするコト、です。
昨日、その綿棒が
なくなったのでお耳
クルクルできなかったので
哀しい思いをしました。
なので今日絶対買いに
行くのを忘れないために
どうしたらいいか?
考えた末
iPhoneのリマインダーを
初めて使ってみよう
と思いました。
13時に用事があり
12時半には自宅を出る
予定だったので12時に
リマインダーを設定。
いやー
その後もオフにしない
限り、ずっと出てましたし(笑)
これで忘れる方が大変
ってことで無事購入して
帰ることができました。
このリマインダー
なかなか使えるので
”お前はダイエット中”
って毎日12時に入れようか
悩んでる。
■夜はBNIメンバーアクセラ
レーターのトレーニング講師
このトレーニングも3回目
でようやく慣れてきた。
来月は対面でやるので
これまた楽しみですね。
ありがとうございます!
BNIのビジネスチームに
興味ある方は
私がお手伝いするので
是非こちらから連絡下さい。
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