◆今日の一冊

 

目立つ力

 

image

 

■ブログを作るということは

自分専用のカスタマイズした

雑誌を作るようなものです。

 

■ブログはいくらでも発信する

ことができます。1日ひとつ以上

の記事を書く人はざらにいるでしょう。

それくらいブログでは圧倒的な量を

書くことができるということをぜひ

強くイメージして下さい。

 

■ブログを公開するということ

は自分の人生や経験をほかの人

と共有するということです。

 

■ブログの特徴は、芸能人、文化人

のような目立っている人ではなく

この部分だったら目立つことができ

る人、を浮き立たせることだと

思っています。

=====

かなり前の本ですが

勝間さんがしきりにブログ

発信をして目立ちましょう

とすすめる内容です。

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1016日目

 

image

 

image

 

茅の輪くぐりしてる人

 

◆今日の雑感

 

■ゆっくり起床

大丸の仙太郎さんに水無月を

取りに行く、からスタート

 

image

 

豆知識です。

 

◎6月30日に水無月を食べるのはなぜ?

 

6月30日に食べるのは、ちょうど

この日は1年の真ん中にあたり、

「夏越の祓(なごしのはらえ)

という半年分の穢れを落とし、残り

半年の無病息災を祈願する神事が

あるからです。 邪気を夏越の祓で

取り除き、後半の半年を無事に健康で

過ごせるように、水無月のお菓子を

食べるようになったと伝えられています

=====

と、いうことで今日も

おいしく頂きました。

 

■上記の本でブログを

すすめてるけど僕はブログ

を毎日書いてよかったと

思うのは自分がどんな人間か

わかってもらえるってのと

自分の人生の

検索エンジンができたこと。

 

自分のアメブロで

例えば”松田聖子”で検索したら

過去、松田聖子のライブにいつ

行ったか?などの記事が

ぶわーーーっとでてきます。

 

書き始めた過去15年分

くらい出てくるからなんや

かんや便利ですよ。

 

今さら継続の秘訣とか

”毎日書くと決める”しか

ないけど、これは向き

不向きがあって僕は向いて

いるだけの話やと思うわ。

 

■ってことで”松田聖子”の

ライブに行ってきました。

 

僕のブログによると

初めて行ったのが2013年

 

 

それからほぼ毎年行って

ますからね。

還暦すぎてもアイドルの

聖子ちゃんを見たら

元気になるんです。

 

あと、一緒に行く人が

みんな喜んでくれるし(笑)

 

毎回パターン同じですが

飽きません。

時間の国のアリスからの

盛り上がりが毎回好きです。

(行ってる人はわかると思う)

 

松田聖子さんと共に

今年の50%終わったわ。

残り50%頑張るわ。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪