◆今日の一冊

 

金のない人こそ経営者になれ!

 

image

 

■独立して居酒屋の経営者に

なるなんていつでもできる。

せっかく給料がいいのだから

できるだけこの会社にしがみ

ついていよう。いよいよ

リストラになってから自営の

道をさぐればいい。もしも

そんな考えの人がいるとしたら

はっきりと間違いであることを

指摘しておきたい。人生には

旬がある。

 

■特筆しなければならないのは

大吉がすべて十坪内外の小さな

店ばかりということだ。

 

■飲食店の利益率を上げるにに

もっとも効果的な方法はメニュー

を減らすことだ。

 

■お客さんから居酒屋への最高

のほめ言葉はここに来るとなんか

ほっとする、だと私は思っている。

=====

大吉さんの売り込みの

本だと思いますがスタート

アップの飲食経営者も

読めば勉強になると思う。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1015日目

 

image

 

image

 

ココで水無月食べれるみたいよ。

たぶん明日まで。

 

◆今日の雑感

 

■4時起き

京都市西倫理法人会に

リアルインからスタート

です。

 

imageimage

 

今日も意識してました。

その角度やめろや!

 

さて

 

今日の講話は洛南の

井上専任幹事

 

壇上にあがりいきなり

水を一気飲みして

講話を始めるあたり

スター性を感じました。

 

image

 

image

 

雑やな。笑

やっぱうすい顔は苦手やわ。

(いいわけ②)

 

富士研に行き、一体感を

どうして作るか?を

学んだと。それは相手を

よく知るコト。

 

だから倫理の役をもらった

時も、仕事でもそれ(相手

を知る)ことを実践して結果

一体感を感じるようになった

そうです。

なるほど・・・と思いました。

 

今日のカテゴリー被り

 

image

 

うーん・・・なんとなくね。

うしろにささやき女将・・?

 

こうして写真を勝手に撮って

アップして楽しんでるだけ

やのに

『キヨクさんのブログに登場したら

うれしいんですよねー』

と、ひょっとこAKIYAMAが言ってた。

 

それを聞いたアパッチYASUGIが

『キヨクさんのブログに出る

方法教えたろか?』

とマジ顔でひょっとこAKIYAMA

に言うので、なんやろって思ったら

 

『ハゲることや!』

 

と言ってて笑ってしまった・・・

 

 

こらこらこらーーー

 

 

image

 

しかし

 

image

 

菊池山が最近、へっぴり腰

なので注意が必要です。

 

もう一度、師匠から学んだ

方がいい。

 

image

 

見ろ!本気の小田ポーズを!

 

image

 

写真提供

ヘンリー中島

プリケツ渋谷

 

■昼過ぎから

準備して、倫理法人会の

開設式典&達成式典に参加

 

全単会達成おめでとう~♪

京都市の安定

福知山の輝き

中央の追い上げ

南のワクワク

洛南の突破力

東の全国区

北の団結力

そして伏見の開設

 

image

 

我が京都市西は4年連続

田中とし会長は3年連続

の達成!

 

image

 

ゲスト動員数でも年間

トップだったみたいなので

恒例の勝手に檀上、ニコニコ西!

 

image

 

こうして全単会の努力

の結果、3年連続1000社を

超えたと思います。

 

特定の人物や特定の単会だけが

頑張ったんじゃないです。

せっかくの1年に1度の晴れ舞台

2年や3年、頑張った会長

僕も経験者なのでわかります。

既存の単会を引き継ぐこと。

それはそれでめちゃくちゃ

しんどいこともあるんすよ。

もっともっと全単会の会長

や参加者をティーアップして

あげて欲しかったです。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪