◆今日の一冊

 

疲れがとれないのは

糖質が遠因だった

 

image

 

■糖質はたんぱく質、脂質

とともに三大栄養素とされて

いる。体のエネルギー源となる

ものだ。食べればエネルギーに

変わるのだから体に悪いわけが

ないと思うかもしれないが問題は

とりすぎにある。

 

■運動なしに食事制限でやせ

ようとすると脂肪よりも筋肉

などのたんぱく質がエネルギー

として利用されてしまうのだ。

 

■疲れない脳と体をつくる

食べ方の基本をひと言で述べる

と低糖質・高たんぱくという

ことになる。

 

■間食というとチョコレートや

ケーキ、和菓子といった甘い

おやつをイメージしがちだが

低糖質を実践する際には甘い物

はNG。またせんべいやポテト

チップスも甘くはないが糖質が

多いので避ける。

=====

たしかに、朝に菓子パン

昼にラーメン定食、夜に

居酒屋でこってり・・食べたら

翌日しんどいわ。

 

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1008日目

 

image

 

image

 

空の色、今日は雨やったしね。

 

◆今日の雑感

 

■ゆっくり起床

日曜日は何かある時以外

唯一、目覚ましをかけない日

なのです。

 

それでも6時半とか7時には

目が覚めて以後は寝れません。

 

若い頃は昼くらいまで

寝れてたけど(いつの話やねん)

 

いまは寝すぎたら腰が

痛くなるよね。

 

よく僕らの親世代が

寝るのも体力いるねん

って言ってのが今わかるよね。

 

■Xで拾った画像

 

image

 

なるほどね

僕は好きな女では全く

なかったけど知り合いの女性

(顔はダウンダウン浜ちゃん似)

と、20歳くらいの頃、めし行こう

ってなって、ココイチのカレー屋

に行ったら、ぶち切れされた

のを思い出した。

 

それ以来会ってないけど

あの女性(ダウンダウン浜ちゃん似)

いまごろフランス料理でも

食わせてもらってるんかな。

 

ちなみに香さんと初めていった

のは焼肉屋でした。

めっちゃ僕に肉を焼いてくれて

優しかったのを覚えています。

 

後から聞いた話

香さんはダイエット中やったみたい。

 

■今日は神戸三田まで車で

 

帰りに、新名神ではなく

名神を指示したカーナビを

無視したらしっかり渋滞に

はまってしまった💦

 

事故渋滞もしっかり把握し

適切なルートを指示して

くれるナビを金輪際、裏切る

ことはしません。

 

明日も雨?

梅雨やししゃあないねぇ。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪