◆今日の一冊

 

まんがでわかる

7つの習慣②

 

image

 

■主体的であるとは自発的に

行動しその行動の結果の責任

を取ることを意味しているのだ。

 

■自分の人間性に関する言葉には

特に注意が必要だ。言葉にする

ことで自分に対する思い込みを自分

で裏づけ、強化してしまうことが

あるからだ。

 

■自分はどんな葬式を迎えたい

のか。どんな人に出席してほしいか。

自分がどんな人物だったと思って

ほしいか。弔辞でどんな言葉を送って

ほしいのか。葬儀の場面を強く思い

描いてみよう。

 

■終わりに向かって芯の通った

生き方をするには個人のミッション

ステートメントをつくるといい。

=====

7つの習慣もちゃんと

学んでみたいね。

ひろみちと東京で学ぶかな。

 

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1007日目

 

image

 

image

 

MS終わってココ行ってから

倫理会館向かったよ。

 

◆今日の雑感

 

■4時起き

京都市西倫理法人会

にリアルインから

スタートです。

 

兄貴~

最近どうしちまったん

だよ・・・

ポーズが違うじゃねーかよ・・

 

image

 

小田一派、菊池の海は

ちゃんと忠実にポーズ

守ってるよ。

 

image

 

はい、さて

 

このように、今日の講話者

は小池研究員

 

image

 

image

 

いやー、顔がうすすぎて・・・

(言い訳)

 

倫理の朝起き、とは

目が覚めたらすぐ起きるコト

目覚める、とは、気づくコト

気づいたら即動く、と栞の

1条に書いてある。

1番大事なこと。

むしろ、この即行の実践が

なければ以後の実践が成立

しないくらい重要なコト。

朝に即行ができれば日中も

即行ができ人生が輝く🎵

 

image

 

なるほど

よくわかりました。

(本日のカテゴリー被り、後ろの秋山氏も)

 

■そして今日はその後に

次年度役職者の研修がありました。

 

大阪北の松井相談役

うわさは色んな人から

聞いてますが僕が直接お話を

聞くのは初めてでした。

 

image

 

さりげなく撮った写真がさりげなく

カテゴリー被り・・・ですが

いや、そうじゃなく

すごく為になりました。

 

image

 

SWOT分析

BNIでも出てきますが

ここまでちゃんと向き合ったの

初めてで、めっちゃ考えたら

めっちゃいいアファーメーション

ができました。

 

image

 

京都市西倫理法人会は

日本一元気な朝礼と、質の高いモーニング

セミナーを開催し、入会して良かったと

喜ばれる会員であふれています。

 

いやー

いろいろとみなで

強みやら弱みやら追求して

言ったら最終求めてるもの

に辿り着きましたわ。

 

image

 

■17時に終了し

ガレージに向かうと・・・

 

image

 

嘘やん・・・高っ・・・

 

しかもカード使えんし

1000円札と小銭のみって・・・

 

仕方なく

五条通りを渡って

コンビニで5000円札使って

水買ってきて現場に戻ったら

 

京都市倫理法人会の

仮称)さわやかボーイも

( ゚ ρ ゚ )ボー ・・・

こんな顔で立ってた(笑)

 

そうか・・君もやられたのか・・

 

京都府倫理法人会のみなさま

倫理会館に行く際は

注意して下さい。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪