◆今日の一冊

 

魯珈ストーリー

 

image

 

■お客様は来てくれるけれど

働く人が集まらないから店を

回すことができず結果的に店

を畳まざるを得ない、という

パターンが現在の日本の飲食店

が常に突きつけられている

可能性なのです。

 

■自分さえいれば店は毎日

時間通りに開けられます。

でも一緒に働く人がいる前提

でやっていたら私はその誰か

を頼ってしまうことになる。

それはその誰かの存在如何で

店の命運は左右されてしまう

ことになります。

 

■また、魯珈を自分だけの店

にしておけば私がもし体調不良

や怪我で店を閉じなければなら

ないことになったとしても他の

誰にも迷惑はかかりません。

 

■私は魯珈を人気店にするため

に頑張ってきましたし同時にそれを

継続させるために自分の好きな

ものを諦めてきました。

 

■私は迷いなく自分はカレーに

人生を捧げていますと断言でき

ます。

=====

むかし情熱大陸で見た

カレー屋さんの店主の本。

びっくりした。行列店作る

人は尋常じゃない努力を

されてる。

 

 

★★★★★

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1006日目

 

image

 

image

 

空が綺麗です。

 

◆今日の雑感

 

■5時起き

BNIBGチャプター

BODにZOOMイン

からスタートです。

 

この日のために

何日も前から準備して

下さったメンバーの皆さん

実行委員、西山さんに

感謝をして心を込めて

司会進行しました。

 

image

 

メンバーが増えたって

恒例の写真撮影は変わらず

行われています。

仲が良いのも健在。

 

24人のビジターさんも

色んなこと感じて下さった

と思います。

今年も46%終わりました(笑)

2024年後半巻き返したい

方は一緒にいかがでしょう?

 

■さ、終わり次第草津へ

向かい、BNIリージョンの

新メンバーランチ会を初開催

しました。

 

ランチ会はなんどか

やりましたが新メンバーだけ

を対象にしたのは初めて

ですね。

 

image

 

各々のプレゼンテーションも

披露頂きました。新メンバー

のはずがもうベテランの風格

漂う方もおられました(笑)

 

次は夜に開催します。

お越しくださった方ありがとう

ございました。

 

■夜は倫理の基礎講座へ

 

image

 

小池副方面長

わかりやすいなぁ

事例があるとなお理解しやすい。

 

明日の講話も楽しみです。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪