◆今日の一冊

 

パーティが終わって中年が始まる

 

image

 

■本当は知っている。トーク

イベントだけではなく人生の

すべてが1回きりの本番で、やり

直しなんてものはないということを。

同じ状況なんてものは二度と訪れ

ないということを。

 

■瞬発力では絶対に若者には

勝てない。決して鋭くはないけれど

この人ならではの言葉では説明し

にくい曖昧な良さがある。そういう

ところを目指したい。そういう存在

を目指したい。謎のじじいみたいな。

 

■どんなものでも1番楽しいのは

最初に口に入れる瞬間で二口目から

は感動が薄れてくる。本を1番集中

して読めるのは買ってすぐのときと

手放す直前だ。捨てようと思った本

をつい読み返してしまった、という

経験は誰にでもあるだろう。

 

■食事を面倒だと思う気持ちが心

の奥にずっとあって、だけど空腹で

いることにも不快感があって何も

食べたくないけれど何かを食べない

とやってられないという状態によく

陥ってしまう。

=====

めっちゃ共感!な部分と

違う部分が交差していて

自問自答しながら読める

本です。

 

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1005日目

 

image

 

image

 

夕方になってもうた。

 

◆今日の雑感

 

■5時半起き

BNIイナズマチャプター

定例会にZOOMイン

からスタートです。

 

プレジデントクイズが

とてもくだらないが

僕も同じようなこと

やってたなぁと思いだした。

いいのだ。

結局は自分が楽しむのが

1番やからな(笑)

 

またお1人入会決まった🎵

 

のってきた。完全に。

 

#川端さんありがとう

#足立がんばれ

#竹之内、和田ちゃんあと半分

 

■上記の本の話

 

タイトルで思わず買って

しまった本ですが共感する

文章が沢山あった。

 

”わざわざ行くぞという気合

がなくてもふらっと立ち寄れる

ということが何よりも重要だった

のでいつも交通の便の良い立地

を選ぶようにしていた。”

 

この著者はシェアハウスを

運営していたみたいでその話。

 

僕も以前、”パワーランチ”

というランチ会をやってて

そんな風なコンセプトでやって

たんです。

 

やってたのは当時四条烏丸あたり。

 

この辺りならふらっと寄って

頂けるし最悪、僕1人になって

もランチして帰ろうって

思ってました。

 

その戦略があたったのか?

合計120回ほどランチ会した

けど僕1人になったことは

たったの1度もありません

でした。

 

毎週、同じ時間に、同じ場所

に誰かがいる・・・・

そんな場所を作ったから

今の僕があります。

 

そして明日はBNI新メンバー

のランチ会を草津でやります。

 

■コストコに行きました。

 

大体年間に4~5回行きます。

使う金額はグロスで2,5万

年間で10万は使う計算です

かねぇ・・・

 

そのうち数万は無駄に

してるものもありますね。

食べきれなかったり

使い切れなかったり

見極めも大事です。

パンとか、最近買わんし。

 

久しぶりにこれ買った

 

みんなの憧れ♪コストコ「いくら醤油漬け」で美味しい味覚を贅沢に味わおう〜(保存方法・値段つき)|ショップのアイデア|暮らしニスタ

 

東京の居酒屋でいくら丼

食べたら1980円

くらいでした。

 

これやったら4000円

くらいで5~6杯食えます。

こんな幸せある?

(知らんか)

 

ダイエットはいくらを

食い終わったらやります。

#あ、ドーナツも

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪