◆今日の一冊

 

サラリーマンのための会社の外

で稼ぐ術

 

image

 

■本を出す事や留学すること

事業で成功することはカッコいい

ことなので皆が狙っています。皆が

狙っていると競争が激しくなります

からうまくいかないのも当然のこと

です。一方そういったカッコいいこと

の周りにはカッコよくないので誰も

やりたがらないことがたくさんあり

ます。

 

■最上の戦略は戦わないことです。

そもそも戦う相手がいなければ戦う

必要がありません。1人勝ちです。

これが最上の戦略です。

 

■関係を保っておくと代打という

チャンスが回ってくるともあります。

納期を守れなかったライターの代打

講演に来られなくなった演者の代打

などです。プロのスポーツを見て

いればわかりますがどんな有名選手

も最初は代打でチャンスをつかんで

います。

 

■見てくれる人がいないからといって

やまてしまえばそれまでです。試合に

出ずに選手になることはできません。

成績が悪くても恥ずかしくても悔しく

ても勝つためには試合には出続け

なければならないのです。

=====

古い本ですが、骨っぽい

本なんでまだまだ使える

コト沢山ありますよ。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

993日目

 

image

 

image

 

夕方の両面の鳥居

 

◆今日の雑感

 

■4時起き

京都市西倫理法人会に

リアルインからスタート

です。

 

さぁ今日もカメラマン

AKIYAMAが狙い撃ち。

ただ『義務』に徹する漢

 

image

 

講話者は、西1番のキレ男

村上弘達くんでした。

 

image

 

僕が普及して1番よかった

と思ってる人物。

これでも変わったのよ、みんな。

入会前はもっと刀振り回してたよ。

な、青木さん。

 

恒例の似顔絵

 

image

 

古田さんになってもうた!

 

横のつながりを大事に

したら縦もうまく繋がった

縦横十字の実践の話

よかったよ。

 

さ、本日のカテゴリー被り

行って見ましょう。

 

image

 

意外とデコ&メガネが・・・

 

image

 

哀愁が・・・

 

image

 

漫才コンビにも見える・・・

 

image

 

お!吉本三兄弟

 

『俺の絵を買え長男♪

西より伏見の三男♪

ちゃんとやってね次男♪

よしもと三兄弟🎵』

*だんご三兄弟風

 

いやーうまいなぁ僕

身内ネタやけどな・・・

 

今日も楽しかった・・

というより

自分で楽しんだ。

 

■ま、どこの町中華より

も王将が1番うまいと

思ってる僕が

 

コンビニでこんなん見つけたら

買うしかないっしょ!

 

image

 

からあげくんの王将

マジックパウダーかけ

 

期待大で食ったけど・・

 

普通のからあげくんでした( ;∀;)

 

いやほんまに

ひろみちもデコパンチ佐藤も

普通、っていうてました。

 

■と、いうことで夜は

少し早めにこちらへ

 

image

 

久しぶりです。

美味しかったですよ。

 

終わって家帰って再び倫理の

会議でしたー。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪