◆今日の一冊

 

こんなに楽しいのに

走らなきゃもったいない

 

image

 

■自分の体でエネルギーを燃やし

ながら汗を流したときはどう

でしょう。自分の力で血液を

さらさらと流れる清水のように

できると考えただけでも走ること

で自分の何かが変わるんだとうれ

しくなりませんか?

 

■マラソンが多くの人に受け入れ

られている理由のひとつはだれも

がヒーローになれるということ。

 

■私は現役時代、走ること50%

食べることに50%の気を配って

きたと言ってもいいぐらい食べる

ことを大切に考えていました。

 

■これだけしかできないなら意味

がないと思っていては結局いつま

でも前に進めません。まったく何

もやらないより少しでも何かに

チャレンジしたり外にに出て体を

動かしたりするほうがずっといい

時間の使い方だと思います。

=====

高橋尚子さんはマラソン

をブームから文化にしたい

というビジョンを持って

おられるんです。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

973日目

 

image

 

本日20時30分くらいに

自宅に着きました。

 

◆今日の雑感

 

■6時起き

東京からスタートです。

昨夜、COMPLEXの

ライブに行ってきたので

その感想。

 

image

 

まず最初に

オープニングのBEMYBABY

イントロ流れた瞬間の5万人

の観衆の叫びと一体感がエグかった(笑)

 

COMPLEXって

アイドルを脱皮する前の吉川晃司

と当時はBOØWYのギタリスト

だった布袋寅泰がコンビを組んだ

だけ、やったのが

今、その2人が単独でそれぞれの

分野で突き抜けているってことは

やっぱりCOMPLEXは唯一無二の

コンビなんですよ。わかる?

(わからんか笑)

 

image

 

とにかくゴリゴリにギター

を掻き鳴らす布袋さんと

自由気ままに踊り歌い散らす

吉川さんの交わりがカッコ良かった。

本来、混ぜるな危険!の2人が

ちゃんと向き合えばこんな異空間

を作れるのか、と。

58歳と62歳?

マジで信じられんくらいの

パフォーマンスでした。

 

image

 

まさに日本一心

行ってよかった。

もう2度とないかもしれんしね。

またこのメンバーで行けたのも

よかったね。

 

■せっかく東京に行った

ので、今日は夢の国再び・・・

 

image

 

先月はゆっくりショー

なんかを見れなかったので

そっち中心で。

 

image

 

一瞬雨降ったけど

すぐやんでよかったよ。

 

image

 

何回行っても”飽きる”ことは

ないですね。それなりに楽しい。

1人で来られてる人多さも納得。

 

image

 

あ、はじめてクラッシュに

指名されて名前呼ばれたわ(笑)

幸運をつかんで元気も貰ったし

明日からまた頑張ります。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪