◆今日の一冊

 

仕事はかけ算

 

image

 

■継続して力を蓄えている人

はあるところで爆発的に結果

が出る瞬間がある。

 

■どうやったら儲かるのか?

という問いかけではなく

どうやったら他者に貢献できる

のか?という質門を自分に投げ

かけてやるのです。

 

■行動するためにあれこれ考える

前にアポを入れてしまう。

 

■どんな形であれ成長にフォーカス

して自分を発信していくことに

より、そこに共感し見守って

くださるたくさんの方々との出会い

をきっと得られるはずです。

 

■さいてもらった時間の10倍の

価値をお返ししよう。

=====

大人気のメルマガやった

平成進化論の鮒谷さんの本。

むかしの本やけど学びは

たくさん。

 

★★★★★

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

970日目

 

image

 

image

 

シャッターを向けたら

必ず走り出す長女(21)

ほんまに来年からト〇タ

で働けるんでしょうか?

 

◆今日の雑感

 

■5時55分起き

夜のフォーラムのPPT

作りに励む・・・から

スタートです。

 

その後は1to1の連打

そして昼から1件リアル

アポをこなしての

2件の新規BNI候補者

とのZOOM面談

 

からの夜はメンバーズ

フォーラムでございました。

 

image

 

■千葉県のカンファレンス

で大野代表に、BNIの本質

に気付けるイベントにメンバー

さんを巻き込んでこそ

ディレクター、と言われました。

 

僕はどちらかと言うと

情報は自分で取りに来て

下さいね、というタイプです。

 

自分がごちゃごちゃ言われ

たくないから、僕も人に

ごちゃごちゃ言わない。

結局は自分が気付いて行動

しないと、意味がないと

思っているからです。

 

しかしながらそれは間違い

だとここ数年で気付き

ました。

 

例えば今回の参加費は

2日で30,000円弱。

関西からだと交通費も宿泊費

もかかり下手すると10万

コース。

だからみんな参加し辛い

よね。無理しちゃだめよ。

予定あいてる人だけ参加

してね・・・

と、思ってる時点で僕は

相手を下に見てると思うし

またどんだけ相手のチャンス

を奪っているんだ、と

大野代表の話を聞き思いました。

 

■そういえばむかし

とある方が、セミナーの

チラシを色んな人に渡し

薦めているのを見て

 

あの人は対象じゃないでしょ?

と僕がにやけて言うと

 

『なぜそんなこと清ちゃん

が決めるの?決めるのは

相手だよ。相手の可能性を

奪っちゃだめだよ』

と、叱られたのを思い出し

ました。

 

今回のカンファレンスで

あの人も、この人も

ブース出展にこの人も

お誘いしたらよかった・・

と思う人が沢山います。

 

せめて、そんな人に

今回の現地での情報が

シェアできるように・・・

と考えて今日の企画を

考えました。

 

そして

来年はもっとたくさんの人

にBNIの本質に触れて

頂く機会の提供として

カンファレンスを活用したい

と思います。

 

と、忘れないように

ブログに記しておきました。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪