◆今日の一冊

 

僕が考える投資について

 

image

 

■運動の習慣や睡眠のとり方

あるいは仕事への取り組み方

人とのコミュニケーションの

取り方、そして情報収集の方法

スキ間時間の使い方だって

そうでしょう。今この選択が

自分の未来にこんなふうにつな

がるんじゃないかなぁと考え

選択していけばそれはすべて

投資になるのです。

 

■自分で決めたルールをきちん

と守る。

 

■習慣だけでなく考え方もよく

変えます。昨日まではこう考え

ていたけれどそれは自分の勉強

が足りなかっただけだと気づい

たら素直にすぐにあらためる。

 

■しないことを考えることが

いい投資の第一歩。

=====

たしかに、いくらお金

持ってても不健康なら

意味ないですし、自分

への投資が1番リターン

が大きいんだ、と。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

969日目

 

image

 

image

 

今日は櫻市の日、でした。

 

◆今日の雑感

 

■6時半起き

香さんとのウォーキング

からスタートです。

 

まずは母親に用意して

いた母の日プレゼントを

渡しにいきました。

 

その帰り道に北野天満宮

にスーパーカーが並んで

たのでぶら見

 

 

image

 

image

 

image

 

スーパーカーに並んで

最近は旧車ブームなんで

古い車も数台並んでました。

 

いいよね。さすがにケンメリ

とかはちょっと古すぎる

けど僕らの世代で

いえばNSXとか。

憧れの車でした。

 

なんせ

亀田とKOはセット

ばりに

男と車はセット

の世代でしたし

毎月車のローンとガソリン

代に必死やったけど

ええ車乗ってた時代が

懐かしいです。

 

最近、バイク熱が上がって

きてるので危ないです。

(なにが)

 

■そして、夕方からは

義母宅へ行き

こちらも香さんから

母の日プレを渡し

食事をよばれてきました。

 

もちろん彼も

 

image

 

まだ、本調子ではない

うみくんでしたが

食欲は旺盛。

先日買ってきた滋賀県の

メロンを4分の1くらい

食べてた贅沢な子です(笑)

 

そして、うちの息子から

香さんへの母の日のプレゼント

は・・・夏に産まれる第二子

の性別を伝える・・・

でした(笑)

あ、プリンもあったか。

 

うみくんだけでも無駄遣い

多いのに(今日も服買ってた)

二子が産まれたら・・・

ヤバいね。

 

いい母の日、でしたよ。

 

■おまけ

 

昨日、盗撮(?)

写真を沢山載せていたところ

僕も盗撮されていたことが

判明しました。

 

image

 

うわー

これは下のローソンで

買ってきた

カフェラテのメガサイズ

飲んでる瞬間やん。

 

image

 

まぁまぁ吸い付いとるな!

 

目には目を

人は鏡

やまびこの呼べば

応える・・のように

盗撮には盗撮が返って

きます。気をつけよう!

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪