◆今日の一冊

 

開業から3年以内に8割が潰れる

ラーメン屋を失敗を重ねながら10年

も続けてきたプロレスラーが伝える

してはいけない逆説ビジネス学

 

image

 

■自虐ネタとして『俺はベンツを

3台ラーメンのスープに溶かしました』

と話すけれどもこの店を存続させる

ためにはベンツを売り払うしかもう

選択肢が残されていなかった。

 

ネタではなく事実なのだ。けっこう

早い段階で3台とも売り払ってしまい

それからはずっと国産車に乗っている。

哀しいけれどこれがラーメン屋を始めて

直面した現実である。

 

さすがにベンツ。売るとけっこうな

金額になるのだが哀しいかな、それ

でも運転資金はすぐショートして

しまう。仕方がないので生命保険も

すべて解約してしまった、つまり俺

は店を存続させるためにプロレスラー

として稼いできた金や車をすべて溶か

してしまったことになる。

 

ここまで金を遣ってしまったら撤退

なんてできない。10年近くにわたり

意地と金だけを遣いまくったからこそ

潰すことなんて絶対にできないのだ。

=====

独立し、うまく行かず

車や私財を会社

に投入なんてことは僕も

経験済み。そうやって

みんな苦しみもがく時期

があるのですよ。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

960日目

 

image

 

image

 

威風堂々の鳥居よ

 

◆今日の雑感

 

■6時半起き

愛車のアルちゃんの

車よしよしタイムから

スタート。

 

僕は洗車の時間は無駄

だと思ってたタイプ

なんでもっぱらガソスタ派

でしたが近所のスタンド

が軒並みなくなって

仕方なく自分でよしよしです。

 

なんせ背が高いアルちゃん

なので脚立が必要ですが

コーティングしてるので

水洗いで大体綺麗になります。

 

めっちゃええ天気で

黄砂に吹かれて~の車

が、綺麗になったわ。

 

車っていやぁ

このバイクかっこいいなぁ

 

 

トライアンフ(TRIUMPH) スピード400 | Speed 400の型式・スペックならバイクブロス

 

スピード400

 

久しぶりにビビッときた。

 

■昼からは、順子さんと

まっちゃんが遊びに来て

くれはりました。

 

僕以外は、もちろん昼生ビール

まっちゃんはべろべろ

になってておもろかった(笑)

 

順子さんとはかれこれ

14年くらいのお付き合い。

なので未だに、初めてあった

時のきよちゃんの挨拶は

酷かったと、いじられます(笑)

 

そう思ったら僕も大人に

なったのかもしれませんね。

 

いっぱいお土産頂きました。

 

image

 

これもおいしかったし

明日の朝のパンももらった

ので起きるのが楽しみです(笑)

 

■某ホームページ

リニューアル

ごちゃごちゃしすぎて

下品に見えるのは僕だけ

ですかねぇ(笑)

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪