◆今日の一冊

 

トヨタ式おうち片づけ

 

image

 

■何のために片づけるのかの

答えを導きだすためには自分の

潜在意識したにある価値観を

見える化する必要があります。

 

■私には思い出の写真が50枚

しかありません。でも私は人

よりも思い出が少ないのかと

いうとそんなことはありません。

思い出の品は少ないからこそ

価値があるのだと私は思います。

 

■飾ってみて、やっぱりコレ

好きだなと感じるなら、そのモノ

への愛着がある証拠。逆にうーん

飾るほどでもないなぁと感じるなら

それはただの執着です。

 

■私は家の中のモノがいつなく

なるのか、日用品であれば9割

知っています。だから在庫を

抱え込む必要がないのです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

=====

片つけはとても苦手

なんですがこの本を参考に

仕組み化すればよいかも

と思います。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

935日目

 

image

 

image

 

いま満開ですわ。

明日から週末にかけて

平野神社行って下さい。

 

◆今日の雑感

 

■5時起き

ウォーキング

からスタートです。

 

それからBNIイナズマ

チャプター定例会に

ZOOMイン

 

第18期が始まりましたが

あまりの仕上がりの悪さ

に、定例会後、3役フルボッコ

でした(笑)

 

むかし、プロレスで

スタンハンセンがテリー

ファンクを血まみれにして

実況が『もうやめてくれ

ハンセン!』と吠えた

シーンを思い出し・・・

新プレジデント足立王子

泣いてるんちゃうかと思い

終わったあとにすぐ

電話しましたが

 

大丈夫でした(笑)

 

image

 

この写真もお蔵入りやな(笑)

 

いや。ちゃんとフォローします・・・

 

■春になると聞きたくなる歌

ベストスリー♪♪

 

第3位

森山直太郎 さくら(独唱)

 

 

第2位

コブクロ 桜

 

 

第1位

ヒステリックブルー 春~spring~

 

 

50前後の人はまぁまぁ

被ってるんちゃうか?

知らんけど。

 

■今日はちょっとだけ面倒

見ましたよ。

 

image

 

image

 

もうね、保育園行きだして

なんとか泣かずに行ってる

みたいやし、よしよし

してあげました。

 

image

 

両親いなかったしご飯

終わったらいちごタイムです。

 

image

 

僕も、

『たかちゃん食後のデザート♪』

って言うておばあちゃんがいちご

出してくれてたのを思い出す。

 

すっぱいのが苦手で

砂糖かけて牛乳かけて

食べてた(笑)

 

ちょっと風邪気味のうみくん

早くよくなりますように。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪