◆今日の一冊

 

何もないこそ最高の武器

になる

 

image

 

■企業も個人も発信をしない

なんて存在しないのも同じ

 

■頼まれごとにいつまでも

着手しなかったりすすめられた

ことをなかなか実践しなかったり

という姿勢ではあの人にせっかく

声をかけたのに・・と相手を

失望させかねません。

 

■自分との約束を守ることで

自信をつけたり自己肯定感を

高めたりすることができる。

また信頼や尊敬や賞賛など

なかなか得にくいものを手に

入れることもできます。

 

■相手に動いてほしいなら先に

与える。多くの成功者が指摘

されていることですがこれは

事実です。ケチケチ星人で成功

している人なんて見たことが

ありません。

=====

同じ年の経営者ですが

すごいなぁ・・・

瞬読の著者の生き方の本

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

913日目

 

image

 

image

 

毎日国旗上げて

毎日さげてはります。

 

◆今日の雑感

 

■5時半起き

BNIアクアチャプター

定例会にZOOMイン

からスタートです。

 

大阪のアタック

チャンス山内Dが

アクアいいですよ~

って言ってたので

次期イナズマ3役と

一緒に見学した。

 

確かに・・・

あぁこれから定例会

始まるぞーって

いう高揚感

久々に味わった。

 

笑うところは笑い

〆るところは〆る

いいですね。

こんな定例会が理想。

 

たまには見学いいですね。

 

■昼はラジオ収録

 

ゲストは井上戻りました~

ひろし氏でした。

 

今日は墓じまいに

ついてとご先祖さまに

ついて語り合いましたよ。

 

24日、31日、放送っす。

 

■そのあとはウェスティン

都で、京都商工会の

名刺交換会に参加

 

image

 

BNIメンバーたるもの

月1で新しい人脈に会う場

に出ていかないって

ありえます??

 

ってネットワーキングスキル

トレーニングで伝えてるので

自らが実践ですよ。150人くらい

おったなぁ・・・人。

 

こういう時の、キヨク流の

ポイントは”数を追わないこと”です。

 

もう自分のテーブルもしくは

近くのテーブルの人に

絞って仲良くする

つまり10人くらいですよ。

あとの140人捨てます。

 

その結果、2人くらいと

LINE交換まで行きました。

これでいいのだ。

次はそう、フォローアップよ。

 

そう思うと

むかし立食パーティでは

誰とも話せず、やたらと

ご飯食ったり、トイレ

行ったりしてた。

BNIで成長したよ。

 

明日は同友会のランチ定例会

に参加します。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪