◆今日の一冊

 

1日1万歩を続けなさい

 

image

 

■ちなみに1万歩を一気に歩く

必要はありません。本書では

朝3000歩、昼3000歩

夜4000歩などトータルで

1万歩歩けばいいという提案を

していきます。

 

■1日の歩数が多ければ多い

ほど質のいい睡眠が取れて

いた(睡眠効率がよかった)

ことがわかりました。

 

■成人男性が1日に摂取する

カロリーは2200キロカロリー

対して平均消費カロリーは

1900キロカロリー。ですから

歩くことなど運動をさぼると

日々3000キロカロリーが

体にたまってしまいます。

 

■ウオーキングを続けるなら

合計1万歩になるいつものルート

を決めておくと続けやすくなり

ます。できることなら少し

遠回りになっても空気がよくて

歩きやすい道を開拓しそこを

歩くのがおすすめです。

=====

今年に入ってから1万歩

を意識してますがなかなか

難しいのでどうやったら

継続できるか?を知りた

かったけど1万歩の良さ

がメインの内容でした。

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

876日目

 

image

 

image

 

雨降りでしたね。

 

◆今日の雑感

 

■6時半起き

1to1からスタートです。

 

今日は夜に開催の

AwardのPPT最終チェック

 

準備に追われました。

 

■そして夕方から

ボストンプラザ草津

へ移動し1年に1度の

BNI滋賀西京都北リージョン

Awardディナーを開催

しました。

 

年末にやるリージョンも

多いと思いますがうちは

毎年2月の新正月明けに

やりますよ。

年末は別の行事もあるし

成績も〆やすいってのも

その理由です。

 

その前に、次期イナズマ

プレジデント足立王子と

お茶をしばきました。

 

image

 

大好きなモンブランあったし

食べるしかないやろ。

足立王子は+イチゴつけ

とったわ。食いすぎちゃうか。

目標達成しろよ。

 

次の期はイナズマが1番

心配です。けど

1番期待もしています。

 

■Awardは毎年琵琶湖

ホテルさんにお世話に

なってましたが今年は

昨年の夏にお世話になった

ボストンさんで。

 

image

 

できるだけ全員と

挨拶したりお酒ついだり

1言交わした

・・・つもりやけど

漏れてたらごめん。

 

image

 

2023年のMVPは

BNIBLUEGIANTの吉竹さん

 

10月にはもう決めてました。

以後、年内に吉竹さん

以上の活躍をする人が

出てこなければこの人やなと。

吉竹かそれ以外か

くらい、突出してました。

 

2023年はBGの年。

15人まで減ったグループが

37人まで戻ったんですから。

本当に尽力下さった現メンバー

退会された方も含め

お礼を言いたいです。

 

2024はまた横一線。

3月にLakeが10周年

来年にイナズマが10周年

BGが5周年と続きます。

そしてSEEDも復活させようね

KENZO先輩!

こう見えて、1番楽しんで

るのは僕かもしれない。

 

また来年みんなココで

笑顔で会いましょう♪

 

image

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪