◆今日の一冊

 

木梨憲武自伝

みなさんのおかげです

 

image

 

■みなさんからの抗議を恐れず

あえて書くならもともとお笑い

というのは意外性や驚き、常識

を逸脱したところから生まれる

んじゃないかなって俺は思って

いる。

 

■やってることがなんだかあや

ふやだった俺たちは芸能界に

おけるノンジャンルの立場に

いた。つなり大げさな言い方かも

しれないけど”とんねるず”という

新しいジャンルを作っちゃったの

かもしれない。

 

■なるさんは俺の妻で家族だが

俺のプロデューサーでもある。

ときには前に進むためのアドバ

イスもくれるからなるさんとの

生活の中でのミーティングはいま

俺にとって欠かせないものに

なっている。

 

■貴明が『行くぞ』といえば俺は

何も聞かずに『了解!』ってなる。

『俺はこう思う』とも思わないし

『憲武は?』とも聞かれない。

すり合わせることはほとんどなし。

=====

とんねるず世代の人は

みんな読んだらいいと

思いました。ノリさん

そのもの、です。

 

 

★★★★★

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

871日目

 

image

 

image

 

昼すぎ15時ごろ

雨がパラパラと

 

◆今日の雑感

 

■5時起き

BNILakeチャプター

B(ビジネス)

O(オープン)

D(デー)

にZOOMインから

スタートです。

 

金曜日にやってるから

それなりにできました。

が、チャプター毎に

雰囲気が違うから

どう映ったのかはわかりません。

 

◎◎

だったので良しと

しましょう。Lakeは

いつも2日目のカバーが

凄いから。

 

■この前、白梅町のイズミヤ

の本屋でたまたま上記の

ノリさんの自伝を見つけて

買おうと思いましたが

手ぶらだったんで

Amazonでポチったら

なんと、在庫切れ・・・・

 

仕方なく、今日行って

買ってきました。

はよ読みたくて。

 

予想を裏切らない内容

でした。

 

あぁやっぱり僕はとんねるず

と同じ時代を過ごしてきたん

やなぁってすごく思った。

 

夕やけニャンニャンとか

ねるとん紅鯨団

仮面ノリダーとか

リアル世代ですからねぇ

 

そして、ノリさんって

こんな人なんやろうな

ってわかってたけど

文章を読んで改めて

とんねるずの凄さ

ノリさんの凄さがわかりました。

 

■僕は

ダウンタウンは

まっちゃん派

とんねるずは

ノリさん派

 

そんな憧れの

テレビで散々楽しませて

くれたスターもみな

還暦です。

 

それでもまだみんな楽しそう

で(まっちゃんは大変やけど)

アホみたいなこともして

はるし僕の未来もまだまだ

明るいね

 

って思えた本でした。

 

いつかとんねるずの2人で

ライブしてほしいなぁ

 

僕らみたいなおっさんが

いっぱい駆けつけると

思うなぁ。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪