◆今日の一冊

 

誰も知らなかった

ラーメン店投資家になって

成功する方法

 

image

 

■ラーメン店への投資の始め方

には3つのタイプがあります。

①赤字の店舗を店長と従業員ごと

買取り黒字化して利益を出し

リターンを得ていく方法

②店長となり、経営が安定したら

信頼できる従業員を店長にして

任せて自らはオーナーとなる方法。

この方法を繰り返すことで店舗を

増やしていく。

③これはと思うお店に出資だけ

して配当を得る方法。つまりフラン

チャイざーとなりラーメン店を

経営したい人を日本中に増やして

いく方法

 

■庶民の食べ物であるラーメン店

は不況でもお客さまが来店します。

 

■黒字と赤字の分岐点は60~70

杯というあたりです。

 

■ラーメン店の回転率は飲食店の

中でも飛びぬけて高いという特長

があります。

=====

この本のタイトルが

長い!っていうのが親近感

ありますね(笑)

個人的には出資だけする

ラーメン屋投資はなしかな。

 

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

870日目

 

image

 

image

 

まだ貼ってあった。

明日までくらいかなぁ

 

◆今日の雑感

 

■6時15分起き

1to1のからスタート

 

終わって朝食モグモグ

タイムでスマホチラ見

したら高橋ムがこんなん

アップしてたのでやってみた。

 

 

僕の結果はこうだった

ので

 

image

 

ってことで

喜んですすんでしょうえい

さんに投票しますわ。

 

■今日は栗東の内山さん

とこに行ってきました。

 

image

 

栗東のボディファイトジャパン

まるでK1の大会みたいな

社名です。これ内山さんとこの

ビルなんですって。

 

内山さんもLakeの10年

選手なんで・・ここらで

一発リファーラルをと

(遅いか)

 

待ってる間

王将でランチしてたら

終わった。店舗の目の前

に王将あったら社員食堂

みたいなもんですね。

 

1時間ほど仕事の邪魔

してたらどうやらこの

内山ビルディングの2F

部分が物置になってて

もったいない、と。

 

可能であれば貸したいが

どうしたもんか?

ということでした。

 

見たら、15~20坪

くらいあって結構いい

感じですよ。窓も多いし。

 

なんせ立地が栗東インター

降りてすぐ、ですから

スタートアップの企業

さんとかめっちゃ

いいと思いますが誰か

借りませんか?

安くしときますよ。笑

 

興味ある方は連絡下さいませ。

 

■夜は明日のBNILakeの

BODリハーサルです。

 

準備はできたので明日は

やるだけですね。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪