◆今日の一冊

 

家が好きな人

 

image

 

■不動産屋のチラシの

間取り図に家具を描き入れて

遊ぶ子供でした。

お宅訪問やリフォーム番組

を夢中で見ていました。

 

空想の間取りに家具を配置

してそこで過ごす人をイメージ

する。大人になってこうした

絵を描いているのは幼い頃の

遊びの延長のように感じて

います。

 

生活ってそうそう劇的な事件

は起こらないけれどちょっと

した習慣や楽しみが散りばめ

られていてなんていとおしい

のだろうと思います。

=====

これは・・・ほぼ漫画やし

評価が難しい。笑

けど1ついえるのは

読み終えたら一人暮らし

したくなります(笑)

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

850日目

 

image

 

image

 

雨降りでしたね。

 

◆今日の雑感

 

■ダウンタウンの

まっちゃん好きを公言

してるんで

『残念ですね・・・』

と言われますが

 

基本、まっちゃん好き

ですがダウンタウンDX

や探偵ナイトスクープを

毎週見てます~みたいな

ことはないので(テレビ

見ないし)別に問題ないし

例えこの事件でまっちゃんが

クロであっても僕がまっちゃん

を好きなんは変わらない

です。おもろいし。

 

ただね

 

事件にのっかって

急に評論家みたいな人

が増えてくるのは

なんなんでしょうねぇ・・

よってたかってねぇ・・

 

日本人のあかんとこやと

思います。ええ。

みんな正月あけたし仕事

しようや。ねぇ。

 

■ラジオ収録

今日はピエリ守山で

お花屋さんをやってる

中西さん

 

 

仕事が大好きで

年末、年始、成人式と

イベント続きでまったく

寝ずに仕事してる、とか・・

 

僕が中西さんと同じ年

くらいの時はしがない

サラリーマンでしたが

同じように休みがなく

働いてたけど、

仕事が大好きで!!!

とは言えなかったなぁ

 

ノルマ達成のために仕方

なく・・って思ってた。

 

そう思うと

寝食もままならず

夢中になれる仕事が生涯

で見つけれるのは幸せな

こと、ですよね。

 

あ、そんなガッツある

BGチャプター中西さん

のラジオ放送は

1月14日、21日です。

 

■夜は長女を同志社まで

送ったあとZOOM会議

 

狂気とは即ち、同じことを

繰り返し行い、違う結果を期待すること

 

と、いう言葉を

新年早々の皆さまに

プレゼントしました。

 

ってか

 

作った僕が1番効いた言葉

ですよ。ええ。

今年は結果を出せる行動

に特化しますよ。

 

もし年末に僕が痩せてたら

 

今までとやり方を変えたんやな

って思って下さい。

(寝る前のアイスやめたとか)

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪