◆今日の一冊

 

50歳。はじまりの音しか

聞こえない。

 

image


■まず基本の8つのこと

・嘘をつかない

・悪口言わない

・顔つき(柔和に)

・態度(優しく)

・言葉使い(丁寧)

・約束を守る

・感情を出さない(怒りなど)

・不貞腐れない

 

■わたくしは青木家の代表と

していまここにる。そう考えて

みると何千万とご先祖様がいたら

頼むから堂々としてくださいよ

と願うだろう。いつまでも

わたしなんかと言わないでほしい。

十分に頑張ってるじゃないかと

口をそろえて言っているのでは

ないだろうあ。わたしも娘には

どこで何をしていても堂々として

いてほしい。

 

■人は変われる。変わるまで

頑張る。

 

■家をみるとその人が見えてくる

のね。みえないところが片付いて

いない。モノを押し込むというの

はね、みせたくない、隠してる

自分があるということだから、

自信のなさ、自己肯定感の低さ

と、いう言い方もできる。

=====

なんとなく本屋で手に

とった本ですが、テレビで

見る青木さやかさんと全然

違うギャップが面白かった。

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

833日目

 

image

 

image

 

朝1も気持ちいいね。

 

◆今日の雑感

 

■7時起き

休みにつき起き抜けに

チャリに乗って

平野神社に参拝がてら

近くのパン屋さんで

パン買って食べる・・・

 

からスタート。

日曜日の自由な感じが

好きです。

 

昨夜、パパこれあげる

と長女がくれた。

 

image

 

腹巻、ええやん。

いいクリスマスプレゼント

をもらった。

 

■長男夫婦から

うみくんのクリスマス

プレゼント買いにいきたい

と連絡あったので昼から街へ

 

image

 

外は寒いので地下道を

てくてく歩く。

うみくんを何度か歩かそうと

試みたけど歩かないので

僕、香さん、娘、交代で

抱っこして歩く。

 

うみくん歩きなさい!

って長女がいうけど

 

いやいやいや

お前もっと歩かんかった

から・・・と思い出した。

 

烏丸から祇園の方に行き

新京極歩いて、寺町で休憩

 

image

 

初カウンター?

みんなが食べてたら自分も

欲しいよねぇ・・・

 

Xmasの今日もかわいい

うみくんでした。

 

image

 

■帰りに、おいしい(らしい)

パン屋で明日のパンを購入

 

image

 

image

 

帰ってM1見て

そんなに”爆笑”はせんかったな

と思いつつ、青木さんと年内

最後の読書会をして今日も充実

した1日終わり。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪