◆今日の一冊

 

やせる本100冊のダイエット

のコツを1冊にまとめてみた

 

image

 

■例えば理想の体型を維持する

習慣を身につけたい場合はまず

私はジャンクフードを食べない

人間だ、私は健康的な食事をする

人間だといったなりたい自分像

を決めます。

なりたい自分像が『私は健康的

な食事をする人間だ』であれば

間食する際に、健康的な人は

お菓子を食べるかな?それとも

果物を立寝るかな?という判断

ができ1つひとつの行動を変えて

いくことができます。

 

■ダイエット中に欠かせない

サプリメントはプロティンです。

なぜなら食事からでは十分に

タンパク質を摂ることが難しい

からです。

 

■最も有効な手段は『太る食べ物

を目に入れない』ことです。そう

することで視覚刺激を防ぐことが

でき報酬系の反応を抑えることが

できます。

=====

ダイエット本を読んだ

著者が色んなダイエットを

試した結果が書いてあります。

16時間ダイエットは有効

みたいですね。

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

823日目

 

image

 

image

 

今日は2人で行きましたよ♪

 

◆今日の雑感

 

■ゆっくり起床

年賀状作りから

スタートです。

 

もう年賀状は卒業します!

みたいな、AKBみたいな

方も多いけど

僕は1年に1回くらいの

挨拶はしといた方がええん

ちゃうかなぁって思う派

 

と、いいつつ枚数

も年々減ってるけどね。

 

それでも今年も

カメラのキタムラで

年賀状発注しといたよ。

今は写真入れ込んで

簡単にできるしデザイン

会社も商売あがったりですね💦

 

仕上がりは

12月20日

僕からのプライベート賀状

欲しい方は連絡下さい♪

 

■そのあとにクロネコ

ヤマトに行きBNIのメンバー

パックを送り

メルカリで売れた本を

ポストに投函し

 

管理物件の改装の手配を

したら今日は仕事終わり。

 

その後は久しぶりにこの子

のおもりでした。

 

image

 

ますますかわいく

なってきました。

もうすぐ1歳のうみくんです。

 

image

 

息子と孫

 

僕が25歳の時にできた

子供がまた25歳で子ども

作ったので50歳でおじいちゃん

になってしまった僕。

 

実はめちゃくちゃ嬉しい

 

ほんまに今って子供授かる

のも当たり前じゃないのに

ましてや孫って

しかもこんなにかわいい(笑)

 

image

 

小さい頃僕は霊媒師さん

みたいな人に言われました。

『この子(僕)は

すごく先祖に守られた子』だと。

 

たぶんホンマやと思います。

 

ご先祖さまに毎日感謝の日々です。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪