◆今日の一冊

 

超人脈術

 

image

 

■私は名刺交換をした人に

後日手紙に自分のプロフィール

資料を同封して送りその後、連絡

して会いに行くというアプローチ

法を学生の頃から続けてきました。

 

■人間ですから慕われている

なと思えば悪い気はしません。

むしろうれしい。そういうときに

関係をさらに深める魔法の言葉

があります。教えて下さい。お話

を聴かせて下さい。と素直な

気持ちでアプローチするのです。

 

■ビジネスで成功するためには

正確ないい情報をつかむこと

が必要不可欠です。本当に価値

のある情報は人から人に直接伝え

られたものだけです。

 

■新しい仕事で新しい人間関係

を構築することもしなければいけ

ませんが今までお世話になって

いた方にはことあるごとに今こんな

ことをしています。と近況報告を

しておくべきです。

=====

こちらも古い本ですが

人脈作りって使い古された

テクニックがいまでも全然

通用しますから問題なし

ですね。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

805日目

 

image

 

image

 

朝ですがちょっと雨が

ぱらついてきました。

 

◆今日の雑感


■6時起き

本来は倫理にリアルイン

でしたが、今日はBNIの

勉強会にZOOMインから

スタートでした。

 

image

 

たまには自分自身のアップ

デートをしとかないと・・

 

出てよかった。

シゲさん講話行けなくて

ごめん。

 

その後、9時半からは

そのままオンラインで

3時間の講師でした。

 

BNIベーシックトレーニング

伝えるのは難しいですが

やってて楽しいトレーニング

やし好きです。

 

■終わり次第、長女が

勉強させてもらってる大学

の授業のワークショップが

あったので行ってきた。

 

image

 

サイエンスコミュニケーター

初めて聞く名前。

 

化学を一般の人にもわかり

やすく説く人の事らしいです。

 

image

 

桝太一さん目当てで

行きましたが、意外に

おもしろかったです。

 

長女も頑張って課題に

取り組んでるようで桝さん

に褒められてよかった。

 

■そして夜はこちらに

 

image

 

大津さんもいいけど

いま、話題の人もいた。

 

image

 

村山しょうえいさん

3度目?の市長選への

挑戦の決意発表をされてました。

 

3つの党が力を合わせて

総力戦で戦う、とのこと。

前回も応援してましたが

今回も応援します。

 

どうでもいいですが

この人の演説好きです。

何時間でも聴いてられる(笑)

 

image

 

懇親会。

倫理の人も何人かきてた。

マジで氏もいた。

 

image

 

大根にピントおうとる(笑)

 

終わったら店主を乗せて

行きつけBAR1号へ

 

image

 

今日はインプットとアウトプット

両方できた日、でした。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI【対面】立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪