◆今日の一冊

 

自分をバージョンアップする

外食の教科書

 

image

 

■パーソナルブランディング

の第一歩は周りの人の興味を

惹きつけることにあると僕は

思っています。

 

■うまい料理を気の合う仲間と

一緒に食べれば楽しい

という思いだけをもって1回幹事

をしてみてください。習うより

慣れろです。

 

■食事会の幹事をするにあたり

事前の作業、当日の運営において

僕が大切だと考えている3つの

ポイントがあります。

1、適度ないい加減さ

2,ドタキャンは出るものと考える

3,食事会の名前を考える

 

■20人以下の食事会ばかり開いて

いては人間関係が閉鎖的になって

いきます、大規模食事会をときどき

開くことで結果的に少人数の会に

新風を吹き込む、僕が年に数回

100人以上の会を開いている理由

はここにあります。

=====

ランチ会とか食事会とか

の幹事をやるのもすごく

人脈広がるのでおすすめ

なのですがこの本にやりかた

が書いてありますよ。

 

★★★★★

 

 

 

 

◆毎日神社参拝

 

毎日神社参拝

712日目

 

image

 

image

 

今日は夕方

めちゃ暑かった💦

 

◆今日の雑感

 

■4時起き

京都市西倫理法人会に

リアルインからスタートです。

 

あ、昨日の基礎講座の

写真です。

 

image

 

黒髪に挟まれて

フサフサになったりしません

かね?しませんねたぶん。

 

image

 

新たなカテゴリー被り

の研究です。

 

image

 

還暦超えと29歳

 

image

 

3連続メガネ・・・

 

いややっぱり

これ、ですかね

 

image

 

今日は警戒されて

並ばなかった2人・・・(何がや)

 

■ごめんなさい

今日の徳江先生の講話内容

 

けっこう壮大なテーマで

 

僕らの体は元素でできていて

この体を貰ったのは誰からか?

は両親であってその両親も

両親からもらい、それを脈々

と遡っていくと・・・・

大宇宙の元素に繋がっていく

 

と、いうことは

結局、宇宙の最小単位が

僕らの体なんですよ。

 

わかりますか?

わかるわけないけど

理屈で言えばそうですよね。

 

そういったある意味

神秘的な僕らの命をしっかり

燃やし続けないといけないな

と思うきっかけとなりました。

徳江先生、ありがとうございました。

 

■夜は久しぶりに

豚串を食べに風味堂さんへ

 

月曜日までに香さんが

ネイルしたいなぁ・・・

と思ってたら

隣の席の人がたまたま

ネイリストで明日予約

されました。

 

引き寄せなんて簡単ですね。

だからね

変なコトも引き寄せちゃう

から変なコトも考えちゃ

ダメですよ。

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆BNI立ち上げしたい方

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪