◆今日の一冊

 

仕事も人生もうまくいく

整える力

 

image

 

■何かしら心身の不調を抱えて

いる人は食事でも仕事でもある

いはお金の使い方でもスマホの

使い方でも『やりすぎ』の観点から

自身の生活習慣を見直してみると

いいでしょう。

 

■いまやるべきことは仕事や日常

的な作業に限らずなんだってかまい

ません。何もやる気が起きないよう

なときには『ただ歩く』『ただ走る』

『ただ紙を切る』など1つの作業に

没頭するだけでいいのです。

 

■何か心身に不調があって『スマホ

時間』の長い人は試しにまず寝る前

のスマホをやめましょう。

 

■お賽銭を投げることはじつは心

の曇りを振り払ってすがすがしい

気持ちで生きていく決意の表れでも

あるのです。ですから潔く喜んで

お金を放り投げましょう。

=====

さすがに25万部の

ベストセラーですね。

売れている本には理由が

あると思います。誰が

読んでも気付きあります。

 

★★★★★

 

 

 

 

 

◆毎日神社参拝

 

毎日神社参拝

682日目

 

image

 

image

 

今日はMS帰り~♪

 

◆今日の雑感

 

■4時半起き

京都市南倫理法人会に

リアルインからスタート

 

京都市南、いつぶり?

2月に講話させて頂いた

以来かもしれんなぁ・・・

 

今日の目当ては講話者

田端さん

 

むかし中村文昭さん

の話をよく聞いていた

時があってその文昭さん

の師匠ということで

田端さんの話が出ていました。

 

はじめてお話を聞けて

よかった。

 

image

 

なんというか

言葉の重み、声の迫力

さすがに色んな人を育てて

おられるだけあってオーラ

が違いました。

 

image

 

食事会も40人くらい

残っておられたかな?

すばらしいMSでした~。

 

■振り返ってみると

中村文昭さんって誰に

教えてもらったんかなぁって

考えてたらしもやんっていう

講師です。

 

しもやんは誰から教わった

かというと犬飼ターボさん

って方がブログでしもやん

の本を紹介してたから知り

ました。

 

犬飼ターボさんは僕がたまたま

本屋で手に取ったchanceって

いう本の作者

僕はこの1冊の本を読んで人生

色々変わってきました。

 

今でもたった1冊の本

やけどその本の中に気になる

本を紹介されてたり映画を

紹介されてたり

そしてその本を読んだり

映画を見たりしたら

また次の何かに出会う

 

そんな感じで知見も広がるし

好奇心が次の好奇心を呼び

どんどん新しい自分に

出会えていく感じ

わかる?笑

 

そのためには素直な心を

忘れないことが大事なん

ちゃうかなって思います。

 

今日の登場人物たちの本

 

知らない人はぜひ好奇心

をもって読んでみて

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

更新◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆公式Instagramフォローお願いします

 

BNI滋賀西京都北リージョン

公式Instagramができました。

 

こちら

 

からフォローして下さると

嬉しいです。

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪