◆今日一冊

 

枯れない男になるための生き方

生涯現役宣言

 

image

 

■私が考える生涯現役の男とは

定年など気にせず気力体力を可能

な限り若々しく保ち死ぬまで稼ぎ

続けるオスのことを指します。生涯

現役の男に老後は存在しませんから

老後資金2000万円を貯める必要

はなく、最後の最後まで自分でお金

を稼ぎ自分で使いたいだけお金を

消費します。

 

■老後という概念があるのは人間

とペットだけだ。

 

■ストックに頼ることなく生涯現役

の男として現金収入を獲得し続けて

いれば時代がどう変化したとしても

その時点における貨幣価値で収入が

得られるため資産の目減りに一喜一憂

せずに暮らし続けることができる

のです。

 

■要は自分で限界をつくらないこと

です。何歳になっても自分にはまだ

のびしろがあると信じることが大切

だと考えています。

=====

ものすごく共感します。

老後、老後と煽りすぎ。

生涯稼ぎ続けたら貯蓄も保険

もいらないよねっていう本

です。僕もそうありたい。

 

★★★★★

 

 

 

 

◆毎日神社参拝

 

毎日神社参拝

623日目

 

image

 

image

 

あぁ・・・めんどくせー

って思ったことない。

毎日参拝。

 

◆今日の雑感

 

■6時起き

月曜日は昼前まで1to1

が続きます。

 

今日はその後

夜からZOOM3連発

でした。

 

今日はオンラインに

なってZOOMうなづき

が得意になったという

京都のディレクター

とも話しました。

 

まだまだ見習うべきことは

いっぱいありますね。

 

■かれこれ長いお付き合い

知り合いのはるみさんが

祇園でお店を出されました

のでお祝いをもってかけつけ

ました。

 

image

(みんな顔写ってない、完璧)

 

カウンターと1つのBOX

だけの小さなお店ですが

いっぱいお花届いてましたよ。

 

これで行きつけのBARが

3つになりました。

全部場所離れてるしいいや。

 

image

 

祇園よく行く人は

あぁここかぁ・・・って

すぐわかるんやろか?

 

■はるみさんってね

アレです。僕と同世代

なんですね。

 

性別違えど

これから新しいこと

始める。新しい店を持つ。

刺激を頂けますよね。

 

本来、あと10年もない

でしょ。定年まで。

けど60歳なんか今

ばりばり若いやん。

家に居てなにすんねん(笑)

 

上記の本やないですが

僕も生涯現役で働けるよう

な場所をこの10年で

いくつか作っていこうと

思います。

 

生涯現役チャプターも

作るか(笑)

 

そのために今からしっかり

体重落として、筋トレして

頑張りますわ。

 

ありがとうございます!

 

◆毎週日曜日FMおおつで放送中
 

FMおおつ新番組

『GIVEの流儀』

 

毎週日曜日22時から30分

BNIメンバーとのトーク番組です。

 

情熱大陸の前の時間に

寝る前のお供に

ぜひお聞きください。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

GIVEの流儀 毎週日曜日22時~

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)日曜日:午後10時〜午後10時半

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆公式Instagramフォローお願いします

 

BNI滋賀西京都北リージョン

公式Instagramができました。

 

こちら

 

からフォローして下さると

嬉しいです。

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪