◆今日の一冊

 

チェッカーズ

 

image

 

■この時のフミヤはいつも俺ら

といたフミヤとは違う。光輝いていた。

オーラって言葉があるけどもう出っぱなし

状態だった。この時俺は思った、絶対に

あのステージにフミヤと一緒に上がるん

だと。これ、誓ったと書き直してもいい

くらいの決意だった。

 

■これからも夢だけは追い続け必ず掴む。

これ、俺が生きている限り絶対に自分に

言い聞かせると断言できる。子供の頃

から夢は見るものではなく、掴むものだ

と思ってここまできたから。

 

■マサハルをメインボーカルでいこう。

それでもダメなら俺がメインボーカルを

やってもいいから、チェッカーズだけ

は残そう。それはあなた達のためにも

なるんだから。と最大限に自分を捨てて

リーダーとユウジに頭を下げた。それで

も返ってきた答えは、フミヤじゃなきゃ

チェッカーズじゃない、だった。

 

■フミヤがリバイバルのカバーまで

出して暗中模索している姿を見ると

11年前解散した時の音楽はどっちが

正しかったのか比べてみたくなった

からだ。これ師匠の作ってくれた曲

に対しての思いもある。

=====

チェッカーズサイドボーカル

の高杢さんの暴露本ですね。

高杢さんは解散したくなかった

んやろうなぁ。その高杢さん

は今なにをされてるんでしょ?

 

★★★☆☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 
◆今日の100日実践

 

毎日神社参拝

359日目

 

image

 

今日もいい天気~♪

 

◆今日の雑感

 

■明日までにケリを

つけないといけないコト

に集中しております。

 

ここにきて

助けてくれる人には

また必ず恩返しをしたい

と思っておる次第。

 

そんなもんよね。

 

■今日は歯医者に

 

むかし読んだ本で

1か月に1度、歯医者に行く

人は収入が高い

と聞いたことがあります。

 

別に、虫歯があるわけ

ではなく、定期的に検診に

行き歯石をとってもらったり

するわけ、です。

 

と、いうことは

1か月に1度予約をすれば

良いのか、ということで

帰りに次の予約をして帰ろう

と思ったら

またハガキ送りますね~

と言われ、退散してしまった(;'∀')

 

ま、しかし

歯医者

健康診断(PET含む)

脳ドッグ

は、これからあと50年

生きるためにマストですね。

 

■さてクイズです

 

Q野球の試合でフライをちょけて

帽子で取ったらどうなる?

 

A アウト

B ヒット

C エンタイトルツーベース

D 三塁打

E ホームラン

 

ドカベンの殿馬あたり

帽子とか使ってキャッチ

してそうなもんですけど

ないか・・・

 

ちなみに殿馬の秘打で

一番印象的やったんは

このシーン

 

Larry Spencer sur Twitter : "そうそう、これだ。秘打・円舞曲"別れ"。初めて見た時あの殿馬が一発狙いを!?と驚いたな。試合を決めた本塁打を打ったのが山田でも岩鬼でも無く、殿馬ってのも良い(単純に打ったのではなく、相手を欺いているのも更に良い)。  https://t.co ...

秘打、円舞曲 別れ

#ドカベン31巻

 

このままライトスタンド

にホームランですよ。

 

子供ココロに興奮しました。

 

あ、答えですね💦

 

なんと三塁打らしい。

そんなこと、ある??笑

ヒットでよくないですか?

 

1つ勉強になったやろ?

#まずそんなシーンはないと思うけど

 

ありがとうございます!

 

◆毎週水曜日FMおおつで生放送中
 

FMおおつ「ランチタイムおおつ」水曜日の

パーソナリティを毎週つとめてます。

 

午前11時半から午後1時半までの2時間

生放送でゴリゴリのビジネストークを

お届けしてます。

 

ビジネスに関する、色々なお話が聞けます。

ランチタイムのお供にぜひ!

 

image

 

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

メッセージの宛先は、hiru@fmotsu.com

または、FMプラプラのメッセージボタンから

送信できます。

★★★★★★★★★★★★★★★★

「ランチタイムおおつ」水曜日は

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)水曜日:午前11時〜午後1時

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆公式Instagramフォローお願いします

 

BNI滋賀西京都北リージョン

公式Instagramができました。

 

こちら

 

からフォローして下さると

嬉しいです。

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪