◆今日の一冊

 

宝くじで1億円当たった人

の末路

 

image

 

■なお参考までに付け加えますち

宝くじは数あるギャンブルの中でも

ものすごく割に合わない賭け事です。

1枚買って7億円が当選する確率は約

1000万分の1以下で交通事故で

死ぬ可能性よりずっと低くほとんど

の人は生涯買い続けても1等などまず

当たりません。

 

■ネット社会では事故物件の情報は

隠し通せません。

 

■①運動②コミュニケーション

③非日常体験。この3つを本当に楽しん

でいれば人は元気でいられる(仕事以外

にも楽しみが増えて人生が充実する)と

いうのです。実際に試してみましたがこの

元気3原則は読者のみなさまにもぜひ

試してほしいかなりすごい法則です。

=====

現本も持ってますけどマンガ

やし読みやすいですね。ただ

宝くじ当たった人の末路話は

一部なのであしからず。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 
 
 
 
 
◆今日の100日実践

 

毎日神社参拝

351日目

 

image

 

今日も蒸し暑かったやんね

 

◆今日の雑感

 

■6時起き

BNI滋賀県DNAチーム

のミーティングにZOOM

インからスタート

 

そこからはね

決算の領収証の束の整理

してましたわ。

 

この時期になると

記帳はまめにしなあかんとか

カードは使い分けなあかん

とか、ちゃんと月次で

清算していかなあかんとか

いろいろ思うけど

続かないのよねぇ。

 

■昼以降はBNIの

オンライン祭りでござい

ました。

 

今日は全国のBNIディレクター

の中でも3本の指に入るくらい

好きな方のお話

 

image

 

とにかく熱い・・・

けど話は散らかります(笑)

 

image

 

高則さんもやっぱ

対面向けディレクターやと

思いました。コロナ禍になって

もう何年も会ってない。また会って

暑苦しい話がしたいなぁ。

 

■夜は関西合同の

グリーンメンバーズフォーラム

 

良い話いっぱい聞けたけど

関西やし、もうちょい笑いの

要素いれてもいいと思うけど

ま、またそれは置いといて

 

image

 

最後の集合写真で

本の宣伝するな、って言われた

けどするに決まってるやん。

220人入ってたから1冊くらい

売れるかもしれんしなぁ。

#てか買ってよ

 

BNIは部屋の中で売るな

って昔のマニュアルに

書いてあったけど

BNIも進化してるしな。

#あはは

 

ま、というコトで今日は

朝7時~夜9時まで

休み休みのまれにみる

オンラインディ

でございました。

 

明朝のオンライン定例会

からスタートやわ。

#もうすぐ俺も・・

 

ありがとうございます!

 

◆毎週水曜日FMおおつで生放送中
 

FMおおつ「ランチタイムおおつ」水曜日の

パーソナリティを毎週つとめてます。

 

午前11時半から午後1時半までの2時間

生放送でゴリゴリのビジネストークを

お届けしてます。

 

ビジネスに関する、色々なお話が聞けます。

ランチタイムのお供にぜひ!

 

image

 

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

メッセージの宛先は、hiru@fmotsu.com

または、FMプラプラのメッセージボタンから

送信できます。

★★★★★★★★★★★★★★★★

「ランチタイムおおつ」水曜日は

【提供 BNI滋賀西京都北

放送時間:(毎週)水曜日:午前11時〜午後1時

FMおおつ 周波数79.1MHzでお楽しみください。
FMプラプラ(https://fmplapla.com/fmotsu/

から全国でお楽しみいただけます。

 
◆公式Instagramフォローお願いします

 

BNI滋賀西京都北リージョン

公式Instagramができました。

 

こちら

 

からフォローして下さると

嬉しいです。

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪