◆今日の一冊

 

結局すぐやる人が

すべてを手に入れる

 

image

 

■人の行動力は、モチベーションが

支配しているのではありません。
行動力は「気分」で決まるのです

 

■大笑いしたらいやな気分は
一気に吹き飛びます。
この時間を取ることで
気分は簡単にリセットできます。

 

■自分の気分を変えたいのなら
10秒で構いませんので
ちょっとその場を離れてみて下さい。

 

■その日の気分をチェックする
ために次のようにそれぞれを
チェックしてみましょう。

1、体の調子は10点満点中何点?
2、心の調子は10点満点中何点?

『疲れているから体は2点だけれども
心だけ見れば7点、そうか疲れて
いるだけなんだな。』

体と心を分けて点数ずけして
みると現在の気分の正体がわかる。

=====

以前、どこかで書評書いてます

けど再読して気になったところ

をもう一度抜き出しました。

良い本は繰り返し読んでも学び

がありますね。

 

★★★★★

 

 

 

 

 
 
 
 
◆今日の100日実践

 

毎日神社参拝

209日目

トライアスロンまでの道

60日目 さぼり

 

image

 

もう満開です。

人の入りも今期ピークのような

気がします。

 

◆今日の雑感

 

■今日の情熱大陸は

必ず見ないといけません。

 

この子が出るんです。

 

さすがに知り合い(の息子さん

やけど)が情熱大陸に出る

って初めての体験。

 

この子の才能もあると

思うんですけど、その才能の

芽をつまなかったご両親

の存在も大きいと思うの

ですよね。

ってことで今日は久々に

楽しみ
 

■最近はただただ

おっさんが何かを食べてる

YouTube動画をよく見ます。

理由はよくわからんけど

なんか癖になるんやなぁ

 

たっちゃんねるとか有名

ですね。やたらとビール

飲みながら食べ歩きする

おっさん(顔出てないし

しらんけど40~50歳くらいか?)

パフェもビール片手に

食ってました。

 

 

なんかソロキャンプとかも

流行ってるし1人でも楽しく

生きてる人が多いですね。

 

そら結婚せえへんわな。

ってコトで日本滅びるやん(笑)

 

■夜は久しぶりの川島会

今日は滋賀県いきつけの

串揚げ屋に行きました。

 

気に入って頂けてよかった

ですが、まぁ色々と話が

はずみました。今後

どうなることやら・・・(;'∀')ですが

 

僕は僕のお仕事を全う

するのが本筋だと

思いますので頑張ります。

 

ありがとうございます!

 

◆自分発のビジネスチームを持ちたい方へ

 

 

BNIのビジネスチームに

興味ある方は

私がお手伝いするので

是非こちらから連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆毎週月曜日メルマガ配信中

 

人見知りの僕がどうやって人脈

築いてきたか、など人脈構築

のメルマガを配信してます。

興味ある方

こちらから登録下さい。

 

毎週月曜日の朝配信

*売り込みとかないです。

セミナー好きの方ならお役に立つ

情報ですので是非。

 

=====

本で学びたい方は

こちら、どうぞ。