◆毎週土曜日熱いセミナー開催中

 

image

 

会場 :ホテル京都エミナース

HP:http://k-eminence.com/sightseeing/

 

◆今日のCM

 

このブログもかれこれ

12年くらいになるんでしょうか?

その前の会社員のときも

ブログを書いていたので

16,7年は書いてる気がします。

 

シンプルに書くことが

好きなんだと思います。

基本、あまりべらべらしゃべる方

ではないので、書く方が向いてます。

 

たまに文章がうまい

と言われたりしますが

うまいというよりダラダラ書かない

ので(書けないが正しい)

読みやすいのかもしれません。

 

普段、話す言葉数と

書く文章は比例すると思います。

つまりよくしゃべる人は

文章も長い。よって僕は短いです。

 

さて

 

実はこれも僕が書いてます。

 

 

さらに昔はこれも書いてました。

 

 

昔の記事とかを見て

思わず笑ってしまいました。

自分で自分の書いた文見て。

うーん・・・

なんとなく、ですが

 

僕は人と人が会話してる

写真に勝手に吹き出しをつけ

こんな会話してる・・・

 

・・・としたらおもろいなぁ~

と妄想するのが好きみたいです。

 

どうでもいいけどね。

 

◆今日の雑感

 

■晩御飯は家族4人で

中華のサカイへ

 

京都市北区の人なら

誰でも知ってるお店

 

このお店よりおいしい

冷麺を食べたコトが

ないし、なんなら天津飯も

ここのが一番おいしい

 

■僕が社会人になって

1人暮らしを始めた

マンションは、家賃無料

 

その代わり

・毎月家賃集金をするので

25日~月末までは

部屋にいないといけない

・廊下の掃除、電球変え

・夜に電気消して

ガレージのシャッター閉める

 

つまり管理人

と、いう条件でした。

 

まぁ最初は

花壇の花は枯らすわ

掃除してないの丸わかりで

埃だらけやわ、廊下の

電球もチカチカするわ

 

その度、家主さんに

怒られました。

 

けど、24歳の時、ここの

家主さんに怒られたコトが

今の管理業務に生きてるコトが

多いのです。

 

■そのマンションの家主

さんは未だにそのマンションの

管理を僕に任せてくれています。

 

そのマンションのみならず

その他の物件全て

 

なのでかれこれ25年の

お付き合いになります。

 

その頃、25日以後の集金で

外に出れない時、出前で

取ってたのが中華のサカイ

 

今も昔も変わらない味

今日は当時の事を思い出し

ながらラーメン食べました。

 

それを当時の僕とほぼ同じ年

長男(23歳)と長女(18歳)に

引き継いでます(笑)

 

そういえばあと10日ほどで

家を出て一人暮らしする長女

 

家族4人での外食も

あと何回あるか、ないか、ですね。

 

ありがとうございます!