◆京都TTP大学10周年募集開始

 

京都TTP大学10周年記念

土井英司氏による

”継続の流儀”

オンラインでの開催です。

 

image

 

申し込みはこちら↓から

https://mailform.mface.jp/frms/kyotottp/hdl5j75kob3a

 

◆今日のオンライン

 

6時起き

BNIレイカーズチャプター

のオンライン定例会にZOOM

インからスタート

 

なんと・・・

滋賀県BNIのパイオニア

メンバーがまさかの

退会宣言・・・?

 

歴史が変わりますね。

いや、これで付き合いが

なくなる訳でもなく

むしろ、ご縁を頂いたBNIに

感謝です。これからも

よろしくです。

 

それからはBNIのオンライン

イベントに11時30分~参加

キーノートスピーカーは

なんと本田健さん、でした。

 

ちなみに

BNI新撰組が昨年のメンバー

純増で全国1位でした。

 

image

 

オンラインになってから

右肩下がりですが(笑)

チャプターには色んなフェーズが

あるので仕方ないですね。

 

◆今日の雑感

 

■本田健さん、さすがの

お話でした。たしか、コロナが

浸透してきた際、本田健さんは

大変なコトになる

神田昌典さんは、早期に終息する

とメッセージを出されました。

 

結局、本田健さんの言われた

ようになったのでそれ以来

大活躍ですね。

 

結構、耳を塞ぎたくなる話も

ありましたが、経営者として

もう少し最悪の事態も想定しない

といけないな、と思いました。

 

image

 

 

 

 

image

 

映像で見ると、ミッキー吉野に

見えた本田健さんですが

素晴らしいお話に感謝です。

 

■昨日見たYouTubeで

100万人読者がいる毒舌YouTuber

が配信してましたが

 

今さら素人がYouTube参入して

も遅い、と。もう芸能人、芸人

スポーツ選手が入ってきた。

これからもっと入ってくる。

 

だから素人の場所はない

なんて言ってましたが

まぁ、確かにね、って感じです。

 

そもそも俺は7年前に参入した。

お前らは何でやらなかったの?

時代を見る目がないんだよ。

そんなお前らは何しても成功しない。

なんて、言いたい放題でしたよ(笑)

 

■たしかに、今日、本田健さんの

話で、コロナ禍で売り上げが10倍

になった人、10分の1になった人

がいる、と。

 

YouTubeと同じく今後は

先を読む力で収入も大きく差が

出る時代です。

 

ラーメン荘、夢を語れの西岡さんが

対面やったら頑張っても100杯

しか売れないラーメンが

通販をするコトで1日6000杯売れた

と言ってたけど

 

まぁ、今持ってるものと何かを掛け合わす

ことが出来れば新しいサービスが

産まれるんだと思う。

 

そう思うとチャンスだらけのコロナ禍です。

 

ありがとうございます!!

 

◆YouTube KIYOPチャンネル

 

チャンネル登録1250名突破!!

まだの方は登録して下さると嬉しいです。

新動画アップしました。

 

 

◆主催者になりたい方へ

 

10年くらい主催者やって

きて、人と人をつなぐ人を

もっと輩出したい、と思えて

きたのでこんな講座を

考えてみました。

 

https://bit.ly/3eisZJq

 

いずれは全国のセミナー

主催者の方々と繋がりたい。

セミナー主催者って絶対

前向きな人やもんね。

 

ま、ボランティアみたいな

ものなので集まったらやるし

集まらなかったらやらない

けど(笑)

 

興味ある方は連絡下さい。

 

◆毎週土曜日はエミナースへどうぞ

 

オンラインでも視聴可能です。
気になる方は下記より
ZOOMIDをお問合せ下さい。

 

image