今日は朝から顧問契約を結ばせて頂いた税理士さん

にお越しいただき会計ソフトを導入して頂いた(ようやく)。


OPENから僕の電卓一本で莫大な売り上げ(?)計算

をしていて若干訳解らなくなっていたのを見事に

整理して頂いた。


さすがはプロだ。

やはり餅は餅屋だと思った。


こればっかりは最初は社長も自社の売り上げ位把握する

為に自分でやるべき、という意見とややこしい税務面は

アウトソーシングし社長は社長の仕事に専念しろ、という意見が

自分の中で真っ向勝負していた・・が・・・・今日解った。




俺に簿記は無理だわ、うん。




あっ無理言うたらあかんな、否定言葉やから。

俺には向いてないわ。うん。


かといって事務員さんを雇えるほど売り上げが太く

ない(涙)ので当分の帳面は簿記2級を取得している

弊社TOP営業マン(営業一名中)のSKB(34歳)に依頼しよう。


就業規則も作って頂き(勝手に)

少しずつ会社らしくなってきたわ。





京都大学周辺の賃貸情報満載

 

 一物件につき写真が10枚以上、動画でバーチャルお部屋探し  
                                       www.fh-kyoto.co.jp/