今日は昼から僕が加盟したフランチャイズ、『ERA』の関西地区運営委員会


とやらに出席しお勉強をしてきました。その後、懇親会があり沢山の加盟店の


経営者さんとお会いできお話を聞くことが出来ました。


今回、晴れて独立し会社を興す旨をいろんな方に話をさせて頂くと


『なんでこの時期に・・・』


『このタイミングで・・・?』


と、ほとんどの方が心配して下さいました。


そりゃそうでしょう。新聞見てもニュースみても暗い話ばっかやし、


不況、不況言うてるし・・。


今日の勉強会でも話がありましたけど全国の賃貸マンションの空室率が


史上最高の21,8%に上がったらしいですし・・。


けど僕は今が100年に一度の不況やったら今後これ以上悪ならへんのちゃう


と,単純にそう思ってしまった。世間が空室だらけなら僕らはチャンスだらけやん、と。


すると今日の懇親会でお会いした和歌山の加盟店の社長さんが


『今はほんまええタイミングやと思うよ。僕もめっちゃ悪い時期に独立した。


確かに最初は苦労したけどそれを乗り切ったら知らないうちにめちゃめちゃ


力がついている自分がいた。真面目にさえやってたら必ず人は見てるよ。


絶対協力者が表れていろいろ手伝ってくれる人が増えるから大丈夫や。


一緒に頑張ろう』 と、お声をかけて頂いた。


そう、どっちみち絶好のタイミングなんて待っててもこないと思うから


来てもその時元気に生きてるかどうかも解らへんし


いつも支えてくれている家族、両親、周りの皆さんに感謝して


自分を信じて


明日から頑張ろう


そんな気持ちで大阪から事務所へ戻ったら


沢山の方から開店祝いのお花が届いていました。



ほんまに感謝です。



一生懸命頑張ります。




ありがとうございます。



京都の賃貸業界へ・・・『真っ向勝負』ログ













京都大学周辺の賃貸情報満載

 

 一物件につき写真が10枚以上、動画でバーチャルお部屋探し  
                                 www.fh-kyoto.co.jp/