6/14 日本海イカメタル 新北斗丸さん | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちはラブ

大藤釣具さんの

段取りのもと

スタッフ三谷とスタッフ本田で

鳥取県にて

イカメタルをやってきましたびっくりマークニヤリ

 

今回お世話になった

新北斗丸さんは2便あり

1便目は18時~23時50分

2便目は24時~夜明けまで

 

今回は2便目で参加してきました!!!!


受付は23時15分までに井上釣具さんにて行います

氷付きなので氷を製氷機からもらえます!!チュー

 

その後港に移動車!!

 





釣場までは約30分程度船

 

漁火がついて

イカメタル開始星



水深は約40メーター波

 

ポツポツ釣れて

朝方は入れ食い状態に





 

 

あっという間に夜明けになりました晴れ




 



定番色の赤緑と

デュエルさんの

イージースリムが良く当たりました!!

このカラーがおすすめですアップ!!





 

オモリグのほうが

大きいサイズが釣れてましたが

数釣りならイカメタルの仕掛けのほうが釣れてました爆笑

 

行く海域にもよりますが

高知、愛媛に比べて水深が浅いので

探る幅が少なくボトム周辺に基本的には

居るので釣りやすかったですウインク

 

 

 

 

 

高知から鳥取まで

約3時間30分の道のり

2便目で行かれる方は

蒜山高原SA

でご飯を食べれます!!!!
他のPAは19時に閉店が多いです赤ちゃん泣き
 
コンビニは
大山IC近くにあります
それ以降はコンビニはないので
食料等買えます口笛
 
1便2便通しもできますので
いかれてみてはいかかでしょうか!?
 
大藤釣具さん、新北斗丸さん
ありがとうございましたゲラゲラ
 
 
ロッド  ジャッカル GDS-C64M
リール  シマノ   バルケッタ150DHHG
ライン  シマノ   ピットブル4 0.4
リーダー オーナー  イカメタルの基本