近場でサビキ釣り | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは、スタッフの横山です爆  笑

 

最近花粉が強くなってきたのか、私は鼻水が止まりません予防アセアセ

皆さんもお気を付け下さいませキラキラ

 

先日、お客様よりわんぱーく高知前の高知港岸壁でアジやコノシロが釣れているとうかがったので、さっそくサビキ釣りに行ってきましたニヤリ笑い

 

使用したのはこちらのサビキ。
フィッシングハヤシで絶賛発売中ですのでぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

現場到着時には先客がおり、サビキ釣りやフカセ釣りでチヌ狙いの方々が5、6人いらっしゃいましたニヒヒ

こりゃ期待大とさっそく釣りを始めましたがなかなかヒットはなく、、、泣

テンションが下がり始めたところでようやく竿先に小さなアタリが!!

 

元気なニロギが釣れましたうお座

 

その後はまたアタリが止まり、少ししたころに先ほどのニロギよりも大きなアタリが!!笑い

 

これまた元気なコノシロが釣れましたデレデレ

写真を撮る前に針が外れてしまったので急いでクーラーにダイブさせていただきましたニコニコ

 

途中近くで釣りをされていた方より50cmに届きそうなほどのチヌをいただきましたポーン

コ、コノシロが見えない爆笑

 
 

さらに別の方よりヤイトハタと思われるお魚をいただきました、こちらも50cmに迫りそうな

サイズ、どちらも本当にありがとうございますデレデレデレデレデレデレ

 
 
 

納竿時の釣果はニロギ3匹にコノシロ2匹、いただいたチヌ1匹とヤイトハタ1匹となりました。

 

あれ、私の釣果しょっぱい、、、驚きアセアセアセアセ

次回リベンジですな、こりゃウインク

 

わんぱーく前だけでなく、タナスカ方面や春野漁港などで色々な釣果が増えてきておりますので

皆さんもぜひ行ってみてくださいねニコニコ