室戸 第二満兵衛丸さん 泳がせ、ティップラン | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは

三谷ですニヤリ

 

大物釣りのメッカ室戸で

遊漁船をされている第二満兵衛丸さんに

スタッフ仙頭と三谷がお邪魔してきましたてへぺろ!!


出船は朝7時デレデレ


天候は雨びっくりマーク

 

最初は泳がせからスタート爆笑!

 

エサは活アジハイビスカス

 

開始早々ヒットしたのは

良型のオオモンハタ爆笑



 

今回船での泳がせ初体験の

仙頭君もオオモンハタをゲットおねがいびっくりマーク



岩﨑さん

が一番大きなオオモンハタを釣ってましたデレデレ

 



その後

以前の高知沖

バチコンで尺アジを逃がした例の方が

活アジをどんどん死なせるので

エサが少なくなり

泳がせ終了プンプンもやもや

 

サビキやジグで

サバや根魚、

レンコダイなどを追加ニヤリびっくりマーク




最後はティップラン爆笑!

尺アジを逃がした例の方が

800g前後のアオリイカを筆頭に

3杯GETプンプンパンチ!



うらやましい

アオリイカは逃がさないのに

尺アジは逃がす(笑)ムキー

 

今回お世話になった

第二満兵衛丸山本船長、一緒に釣りに行っていただいた方々

ありがとうございました!!

ヒラメが釣りたかったので次回リベンジしたいと思います!!

 

タックル

ロッド シマノ グラップラータイプJ 60-3

    クロノ EXR-710 ストリームブースター

リール シマノ オシアコンクエスト300HG

    シマノ セフィアC3000SDHHG

ライン サンライン シグロン 2号 リーダー 12号

    シマノ ピットブル12 0.8号 リーダー2号