イカメタル 中泊ながはま渡船 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

スタッフ桜です。

イカメタルハヤシチャーターでながはま渡船さんへ!

私は大船頭の船、ジョージさんはテルちゃんの船に乗り、18時半出船。

早速アジ!笑

こちらの船は・・・

私の強い味方!  がまかつ オルタナB65M

アタリがめっちゃ分かりやすい!

イカは良い感じに釣れていましたが、私が最初の犠牲者となりました・・・

あっという間にスッテやイカを盗られます!

大事なリープルスッテ!!!!!

潮もぶっ飛んでなるべく抵抗のないスッテでやるも切られまくり、

何やろうと思うたら・・・

歯のするどいカマス!!そこへサメ!!

 

大船頭が釣ったサメ。こんなのがおるんですよ。スリリングでしょう?

納竿間際に釣れたアジ。美味しそう!

イカメタル上級者は持ち帰り方もすごい!

これを使うとイカが透明度を保ったままなのでお刺身が美しいんです!

 

久々に行ったながはまさん、イケスに代わってました!!イカが最後まで元気でした!

 

スッテは茶色系、青黄がよく当たっていたように思います。

サビキを持って行っておくとお土産は確保出来ますね。ジョージさんの船ではアジもよく釣れたそうです。

この日は大潮直前ということもあり、潮がかなり速かったので重いスッテやタングステンは持っておいた方がいいです。

こういうこともあるのでスッテやリグは多めに持って行きましょう(笑

 

あえてのサメ狙いも面白いかもしれませんよ?笑

 

ハヤシチャーター空き状況

 

8月

8日(木) 愛媛 幸丸 5名 私も乗船します!

24日(土) 愛媛 ながはま渡船 1名

27日(火) 愛媛 幸丸 6名 ダイワさんが乗船します!ダイワタックルをご試用いただけますので竿リールない方でも大丈夫!

28日(水) 愛媛 はま渡船 8名

 

9月 

5日(木) 愛媛 西村遊漁 7名