松山沖の青物 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは!上杉です。


先日、美味しい青物を釣りに松山沖へと行ってきました。


お世話になったのは、「サンマリン」さん。腕利きの船長さんが楽しい釣りをエスコートしてくれます!

 

寒波の影響で水温が低下したのか、魚はいるが反応が鈍く、前半は苦戦しました。


後半戦に入り、船長の読みが的中。
魚の活性も上がり、ヒットが連発!!

 

 

 


良型のサワラのヒットもありました🎵

 

今回、オーナーばりさんから来春発売予定のジギングフック、

ジガーミディアム「ブルーチェイサー」のサンプルを使わせて頂きました!

 

 

このフックは、メタルジグを追って来た青物の口元を的確に捕らえ、

独自の形状でバラシを軽減する設計がされています。
実際に使ってみて、掛けた魚の上顎に深々と刺さっているところを見て、大変納得しました。

 


来春の発売が楽しみです🎵

 

今回、大型の青物のヒットはありませんでしたが丸々としたヤズやハマチが釣れました🐟

 

 

 

 


釣り上げた魚は、船上で血抜き、神経絞めを施し、大切に持ち帰りました。

 

 

 

 


瀬戸内海の魚は、複雑で速い潮の流れの中を泳ぎ回り、豊富なエサを食べて育つため非常に美味しいのが魅力です🎵

是非、瀬戸内海へ美味しい青物を釣りに行ってみてください

 

 

ご一緒頂きました皆さん、サンマリンさん。大変お世話になりましたm(_ _)m🎵
ありがとうございました

 

 

上杉タックル

ロッド
ゼナック:フォキートIKARI FB63-3
リール
シマノ:オシアコンクエスト300HG
ライン
モーリス:アバニジギング10×10マックスパワー8本撚2号300m
VARIVASショックリーダー35LB(フロロカーボン)
ルアー
タックルハウス:コンタクトフロースライド150g 230g
フック
オーナーばり:ジガーミディアム ブルーチェイサー7/0

遊漁船 サンマリン

 

神経絞め揃ってます!