リベンジ | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは またまた中平です。

 

前回の悲惨な釣行から2週間ぶりの志和に行ってきました。

いつもの通り5時過ぎ到着で4番目。希望のとおり「沖のカブリ」に決定。

潮は上り潮、ゆっくり沖に流れる良い感じの潮ですが全く餌取らず。

2ヒロから竿1本半まで下げても反応無しで、潮の当たってくる西側を釣ったりうろうろしますがダメ。

 

際を釣ってみると反応あり。最初タイミングが合わず掛け損ねましたが

1時間ほどで35センチほどの口太をゲット。それから弁当船が来るまでに5尾。

43㎝が出ました。

弁当船の後、急にボラが増えてきて風も強くなり全然釣れなくなり

夜にワカサギミーティングがあったので13時の迎船で帰るつもりがお客さんが少ないためか来ず。

 

13時前から感じが良くなって2尾くらい上げた後、少し沖に出来た潮目に入れるとアタリ。

同じパターンを狙いアタリが続きますが、タイミングが早すぎるのかすっぽ抜けが続き

最後の1投でタイミングを遅らすとようやく針掛かりして気持ち良く終われました。

 

トータル11尾。43㎝頭に一番小さいのが30㎝ジャスト。ほとんど33㎝から上で40㎝近いのも2枚

いずれも良く肥えており、卵と白子がパンパンに入ってました。

タナは3ヒロ~1本まで。

 

前回へし折ってしまったアステイオンの良いリベンジになりました。

水温14.8℃と見たことない低水温で期待してなかったですが、安定したら大丈夫みたいです。

 

竿:アステイオン 1.2-530

糸:ハイパーリペルαZEROフロート1.75号

ハリス:グレイトZカスタム1.7~2号

針:掛かりすぎ口太4~5号