先日いらしたお客さまから

 

「希死念慮」(きしねんりょ)という初めて聞く言葉を知りました

 

自殺願望 という意味だそうです (話の流れでたまたまそんな話題がでました)

 

 

私がかつて若い頃そんな気持ちになったことを鮮明に思いだします

 

ある大手の金融関係に就職した私は、なにもかもが初めての経験ばかり

 

日本橋にある本店に勤務することが嬉しくて♬(今は合併してそのなごりもないです( ;∀;)

 

そして女子校出身の私は、若い男性がいる!という日常に慣れていなかった( ;∀;)

 

すっかり舞い上がっていた

 

デキル男性をうっとり見ていたり・・・そしてある日、仕事で大きなミスをしでかしてしまい・・・先輩や課長がその始末に汗まみれ💦

 

その横で ”泣いてばかりいる子ネコちゃん的な” 

 

今思ってもどうしようもないおバカでとても恥ずかしい

 

すっかり落ち込んで、次第に出勤もできなくなり・・・人と会うことが怖くなり引きこもりになっていった

 

そして神経内科でもらった薬を全部飲んだら死ねるかも?

 

 しかし睡眠薬ではなくてほぼ安定剤だったから・・・眠るように死ぬことはなかった(その後薬の管理は母の仕事となり母にも辛い思いをさせてしまい神経科通いをさせてしまった親不幸ものでした)

 

 

振り返ると 

 

あの時 死なないでよかったーーーとはっきり言えます

 

だって今は好きなことができているから(^^♪

 

凄いな、不思議だな~が入口となった占いは、人に感謝されてお金をいただけて!こんなにありがたいことはありません

 

 

私の占いは、まずお話しを聞くことから始まります

 

カウンセリングのような感じ、答えはもしかしたらご自身の中にあるのかもしれませんね

 

お話をしているうちに、気がつかれることが多々あります

 

女教皇   「真実を見つめる・カウンセラー」

 

 

冷静にご自身をを見つめることのお手伝いをさせていただけたら幸いです

その先の未来を信じてくださいね

 

 

 

玄関の黄色のモッコウバラが満開♬

DMを置いています
 
再び、感染が広まっていて本当にいつになったら・・・気持ちも沈んでしまいがち
基本のこと”を粛々と心がけていきましょう

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

占い処さくらのへや   咲楽(=^・^=)

営業日と予約