師走、世間も何かとせわしい様相ですね。私のほうは、療法“士”の『士走』ですが。

 

 今年も残すところあと1週間あまり。ちょっと早いですが、この1年間を振り返ってみましたとびだすうさぎ1

 

 今年は私にとってはまさにSNS Yearaya 昨年末のアメブロデビューに続いて、今年1月から(今さら)Facebookデビューいいね 6月には自作のWord Pressブログ治療ブログ)デビュー。

 

 夏以降はSNSで繋がった同志とのリアルな出会い。そしてSNSを通じて気づいた自分の課題『症候治療学』の資料づくり。このアメブロもちゃんと1年続いてますにやり

 

さて、2017年はどんな年にしよう?

 

 まずはSNSで繋がった人たちと、さらなるリアルな対面を求めて全国行脚だ!!ちゅん(もともと放浪癖があるので)。さっそく春先には中部地方に出陣予定ですエビザベス さて1年間で何人の人と会えるかな?

 

 春からは現病院を退職し、外来治療がメインのクリニックへ移動します病院 この数年間、少し遠ざかっていた治療と臨床研究に復帰します。患者さんの困ってる症候をどんどん治すぞー!春に向けて、自分の治療技術をさらにトレーニング中ですダンベル

 

 4月には症候治療学の勉強会の予定です。今まとめている資料は冊子等にするつもりですが、療法士(物理医学)が扱うあらゆる症候を対象に、標準的な治療やエビデンスも含めて整理してゆきたいと考えてます。まぁ、こりゃ一生がかりだな。

 

 夏には我らブロガー4強(自称)共通の学会参加のため、東京へ飛行機 今回は演題は間に合わないけど...でもメンバーが学会運営部なので、私も何かお手伝いしたいところ。物理医学のホームページづくりも。

 

 こんな感じで、来年も療法士漬けの年になりそうです。この仕事が大好きなもんで!こんなgreenですが、来年もよろしくお願いしますメリー・クリスマス!クリスマスリース

 

 

↓ポチッとおねだりしたりエヘヘ