前にデカい会社で情シスをしていたのをcomiru導入で思い出した。


ホームヘルパーステーションに設定で回ったり、

パソコンのトラブルに対処したり、

請求ソフトや給与ソフトの使い方をレクチャーしたり・・・。

新緑の長野県内を走り回った。

会社が厳しくなったときいて高速は使わずに峠を越えてヘルプに向かった。

深夜までの作業もあった。

これも貴重な経験だ。

こんな経験をいかしてコロナ禍でいろいろなパソコンを導入したり、

ZOOMを「業者」以上に使いこなしたり、

Comiruを業者さんと連携して猛スピードかつ確実に導入したり、

生徒さん用に安全なパソコンを自習室提供をしたり・・・。

昔の警官が生きてくるとは思いもしなかった。

無駄なものは何もないんだよ。