前にデカい会社で情シスをしていたのをcomiru導入で思い出した。


ホームヘルパーステーションに設定で回ったり、

 

パソコンのトラブルに対処したり、

 

請求ソフトや給与ソフトの使い方をレクチャーしたり・・・。

 

これも貴重な経験だ。

comiru導入に伴ってamazonFIREが推奨できる機器ではなかった。

 

当塾のFIREはアンドロイドに「改造」したものである。

 

それゆえにアプリがダウンロードできるかと思っていたがダメだった。

 

そこで前に予備校をやっていたときのWindowsのタブレット端末を出した。

 

併せてコロナ禍で買いまくったハイスペックなPCも出してみた。

 

各階にcomiru用に端末を2台ずつ。

これは「密」を避けるためでもある。

 

生徒貸し出し用PCやハイスペックなPCが数台余った。

そこで生徒さんから要望があった自習室にパソコンがあれば勉強がはかどるという意見を尊重して自習室のブースにパソコンを設置した。

 

邪魔にならないように立てておいた。

 

4階は強力なWI-FIがある。

 

1階まで通じるレベルだ。

 

電波の安定は良い。

 

comiruの導入で前に買ったパソコンが全部復活となった。

 

御約束事も作って掲示。

 

遅ればせながらIT化である。