よく塾の先生や学校の先生が「すべての科目の基礎にあたるが国語」といいます。
「国語力」をどうつけるか?

しかし、多くの先生に「国語力をどうつけるか?」ときくと、「読書をしなさい」「日常生活で身につけなさい」など忙しい生徒さんには到底できないことを「対策」を注文してくる。

また、「国語力は天性」と、最初からあきらめてしまっている方もいる。その理由で、国語の指導をしない塾もある。

当塾は「国語に強い塾」いわれている。

先日も「国語が苦手」という相談があり、親御さん同伴で「読解法」と「トレーニング法」の授業を受講された。先日返却された模試で偏差値が20近く上がっていた。

伝授したことをいわれたとおりにしただけである。こういった成績急上昇のケースは少なくない。

当塾では「国語力を伸ばすメソッド」を持っている。それは模試や大学受験生のセンター試験の得点、高校入試の実績で証明されている。

この「読解法」はどんな問題にでも対応できる方法です。また、「トレーニング法」は読解力だけではなく語彙力、表現力がつきます。

そして、文法は何度も授業で繰り返したり、みんなと一緒の暗記したりして楽しくマスターしていきます。

漢字は最良の教材を使って無理なく無駄なく自学し、難しい語彙の問題や反意語などの問題は短期集中で解説する授業を繰り返します。

このように「国語に強い塾」としてますます躍進してまいります。