興南高校広報のLINEに見る興南のよさ

抜粋

=ここから=

【後期入試に関して】

①後期入試直前個別相談会【3/14】
②高校後期入試【3/16】

①について
予約不要で10時から16時まで行っております。駐車場もありますので保護者・生徒に周知をお願いします。

②について
専願入試となります。
試験当日21時に結果がでます。
興南合格を確認後、県立高校二次試験の受験を辞退するという流れになると思います。そのことも保護者強く伝えてほしいと思います。

【メッセージ】
興南高校に現在所属している生徒の中には第一志望校に不合格となった生徒がいます。

15歳にとって「不合格」という結果は重いものかもしれません。

しかし高校入学後の彼らにとっての「不合格」は必ずしもマイナスではなく、その後のプラスに働く起爆剤になることもあります。

そのような生徒が輝ける環境を興南高校は提供できると思っています。

ぜひ生徒保護者へ、興南を選択肢として入れていただくご一考を勧めていただければと思います。

=ここまで=

当塾から内申不足で興南高校に進学をした生徒さんがいる。

 

中学校では出会えなかった先生、友人と出逢い。

 

さらに勉強の楽しさ、将来を考えることを身に着けて、大学に進学をして社会で活躍している生徒さんも多数おられる。

 

琉大をはじめ、防衛大学校、関学、APUなどの本土国公立私大などに進学。

 

30代から40代の若手の先生が中心に「昔の興南とは違う!」という心意気で頑張っておられる。

 

こんなことも後期入試受験の参考にしていただきたい。