琉大附属中学校は、16日から開講して次回は9月30日となります。

開講後から参加も可能ですが、その際は以下の通りとなります。

 

まずは説明会に参加をお願いします。098-911-1867にお電話ください。時間調整をさせていただきます。

必ずお子さんも同伴してください。

同伴のない場合は今後の方針が立ちませんので受講を許可しません。

そこで進んだ分をフォローさせていただきます。

十分に講座内容の説明をさせていただきます。

そこで受講判断をしてください。

今後の12月開講の集中コースも含んで体験授業は実施しません。

 

講座内容
1 自分で作文がかけるようにする。
2 琉大附属中学校が求めている作文にこだわる。

です。

お約束は以下の通り。

1 短期で入試完成をさせるので厳しいですが、絶対にめげないこと。

2 毎週の課題は必ずやってくること。国語のトレーニングもすること。

3 注意されたことを受け入れて作文を書くこと。

4 他塾での作文受講(個別指導・家庭教師も含む)作文教室、国語塾と兼塾しないこと。←大事、やり方で混乱します。クセがついたらなかなか抜けないです。

5 ご家族の協力が得られる生徒さん。(声掛けなど絶対に親御さんは書かないでください!あとで痛い思いをするのはお子さんです。)

〇得意と自他ともに認めていて自信がある生徒さんは12月開講の講座からでも間に合います。

〇面接対策で髪形、服装のことを歯に衣を着せることなく注意をしますが、合格のためですのでご理解をお願いします。

〇これはあくまでも塾長の個人的な講座です。ときどき塾の休校日と違ったが入ることがあります。そのときは振替授業を実施します。

以上です。

よろしくお願いいたします。