県教育委員会のサーバがつながりにくいので夜のニュースからです。


開邦学術探求科
定員割れですが、全員合格は例年通り出さないとみています。


向陽高校
理数が定員割です。他科から第二志望出願がある場合は定員割人数が充足されることもあります。


球陽高校
国際英語科で定員割。理数科から第二志望出願で充足される可能性があります。
ちなみに普天間高校は1.25倍でした。


今回人気だった浦添高校。多少志望変更がありましたが、1.30倍
那覇国際は国際科で志望変更があり少し増えました。
西原高校はあまり動きはありませんでした。


首里、那覇です。定員が多いので倍率から考えればかなりの不合格が出ます。
首里東は浦添からの安全志向の受験生が思うように流れなかったようです。


小禄はクラス減以来定員割れはしていません。
選択で悩む那覇西は、
普通科0.97倍
国際人文1.04倍
体育1.39倍
でした。ここも第二志望が出せるので定員は充足すると思われます。

詳細は
https://www.pref.okinawa.jp/edu/kenritsu/nyushi/ko/h27_nyuushi.html

でまもなく22時から正式発表になります。

 

正しい出願数を必ず確認してください。

 

みなさまのご検討を心から祈ります!