作り方変えたらすぐできるようになった | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

作り方変えたらすぐできるようになった

いままでの 髪の房を作る>植毛する という作業を逆にしてみました。頭部にアルミ線を刺してそこにねんどを盛っていくというやり方を試してみた。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

髪の分割ははさみで行います。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

形を整えるとこんなところ。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

これを繰り返すだけ。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

今回の一番の違いは頭頂部を切り離して別パーツとしたところ。接続方法はマグネットだから脱着が簡単で磁石の位置を変えるだけで位置調整も簡単。一番のメリットは奥までヤスリとナイフが届くようになったところ。調整が終わったら磁石は外して接着します。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

いままで数日かかっていた作業が半日で終わっちゃった。いままでの経験があったせいとはいえ、こんなに簡単にできあがってしまうとは。視点や発想を変えてみるというのはすごく重要ですね。

[投票]にほんブログ村 手作り人形[受付中]

このブログが気にいったとか、参考になったら

ポチッとな してやってください(*´ω`*)ノシ


☆携帯電話用案内
初めて来た人へ
投稿順 がオススメ
カテゴリー一覧リスト
月別記事一覧リスト
作ってみたいキャラ投票所