オーブンのくせを調べる | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

オーブンのくせを調べる

ファンドやスカルピーなどのねんど系の素材を使っていると、お世話になることが多いオーブンですが、オーブンによっては加熱のされ方にくせがある、ということを知りました。
そこで自分が使っているオーブンはどうなのかと、調べてみたのが今回の実験です。

やり方は簡単。コピー用紙を一枚置いてちょっと加熱するだけ。100度程度10~15分くらいでOK。

女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

その結果がこれ。うちのオーブンは均等に加熱さているようです。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座
これにもし加熱のされ方にムラがある場合は、焦げ方が不均一になるそうです。不均一のオーブンは、熱が届きにくい場所にパーツを置くことをさけて、充分に加熱される場所にパーツを置きましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ このブログが気にいったとか、参考になったら
ポチッとな してやってください (*´ω`*)ノシ


☆携帯電話用案内
初めて来た人へ
投稿順 がオススメ
カテゴリー一覧リスト
月別記事一覧リスト
作ってみたいキャラ投票所