今更ながら、自分の技術不足が原因とはいえ、サスクワッチのスイートエリアの狭さのデメリットを痛感したものの、慣れ親しんだ四角形ヘッドからまた急に丸形ヘッドにはおいそれと戻る気も自信も無し。(恥)


なんとか四角形でよりディープフェースなモノと言ったら、キャロウェイのFT-iqになるのですが、これだって標準カスタムはEV-6なのでメインで使用するにはちょっと軽すぎ。

キャロウェイのカスタムオーダーでEV-7のシャフトを購入する手段はありますが、以前FT-iq(サスクワッチとの競合)の購入を考えた時に、つるやで、クラブ自体は安く売ることが出来るのですがシャフトは納入価が高く、なんとか三万円台にするのがやっとと言われて諦めた経緯がありました。

あれから二年。

FT-iqはすでに型落ちモデルなのでオークションか中古ショップで安く手に入れEV-7のシャフトをなんとか買い足せないかなと考え、さっそく調べてみると、、、




























幸運の女神、降臨!!

イメージ 1


な、なんとゴルフパートナーのネットでFT-iqツアーのi-MIX(←一本差しではなくシャフト交換タイプ)でEV-7が付いたモデルを発見!

店に確認してもらったところ、ちゃんとキャロウェイ純正のEV-7(S)。
まさに私が欲していたどストライク仕様をちゃんとメーカーオーダーした人がいたんですねぇ。

言わずもがな、そのモデルを購入したのですが、そのお値段、、、


















18900円♪


電話でオーダーし、ゴルフパートナーに取りに行ってみると、な、なんと店長が以前FGPにゲスト参加したことがあるKUNさん!!

お知り合いゆえにちょっと勉強(笑)してくれた結果、中古とはいえ、シャフト代だけと考えても半額以下の儲けもの。(嬉)




サスクワッチと比べてみるとシャロー傾向の減少もさることながら、キャロウェイ独自の広い反発エリアをもたらすハイパーボリックフェースに期待大!

イメージ 2


低予算で済んだぶん、さっそくつるやで新品で付いていたツアーベルベットをグリップイオミック白に交換。
ついでにヘッド違い(FT-iq、レガシー)、試しにシャフト違い(フジクラVC)も借りてきました。

イメージ 3
5本中、4本がEV。(その中の6S一本と7S二本が自己所有という有様。(汗))



今週末はデータ取りにいそしみたいと思います。



そして来週末にはFGPコンペの今季最終戦。
いったい私はどのドライバーを持っていってるんでしょうかねぇ。