FGO 108人のハロウィン・リベリオン! メインクエスト | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

チェイテは色んなものを巻き込む(;・∀・)

 

さて、今回も更新は遅め・・・(ヽ´ω`)フゥ-3

 

マッタリとやっていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

Fate/Grand Order
108人のハロウィン・リベリオン!
~小竜娘水滸演技~
メインクエスト

・プロローグ

・第1幕
 

・第一節 『九紋竜エリザとマスター~』

・第1幕    ・第2幕    ・第3幕

 

・第二節 『呼延灼と黄飛虎、襲来々のこと』

・第1幕    ・第2幕    ・第3幕    ・第4幕

 

・第三節 『どんどん増やそう無頼漢』

・第1幕

 

・第四節 『呼延灼と黄飛虎、反撃策を~』

・第1幕    ・第2幕    ・第3幕

 

・第五節 『官軍、大反撃とのこと』

・第1幕    ・第2幕    ・第3幕    ・第4幕

 

・第六節 『天罡地煞尽く』

・第1幕    ・第2幕

 

・第七節 『超大団円のこと』

・第1幕    ・第2幕

 

・エピローグ 『人生足別離』

・第1幕


 

 

 

 

 

 

メインストーリー

・プロローグ

第1幕

バトルはないよ(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

・第一節

『九紋竜エリザとマスター、梁山泊結成のこと』

第1幕

1wave

6体のセイバーとバーサーカー、オリュンポスをクリアしていれば、何ら問題ないでしょう

 

 

 

 

 

第2幕

ここですね、私は一番下を・・・ゲームでも畑に行くのかって感じですが(;・∀・)

1wave

セイバー、ランサー、バーサーカーの猿が登場、特に問題はないでしょう~

 

 

 

 

 

第3幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

そして、ここをクリアする事でエリザが仮加入

 

プリテンダーなので、忘れずに加入して宝具も上げ切りたいですね~

 

 

そして、チェイテ梁山泊も任命できるようになるので、忘れずに編成しときたいですね~

 

 

 

 

 

・第二節 『呼延灼と黄飛虎、襲来々のこと

第1幕

ここですね、私は上を(`・ω・´)

1wave

黒髭退治、ただ黒髭は宝具も使えず毎ターンスタンが低確率で発生

 

HPは高いので、アサシンアタッカーでいきましょう

 

天草と一緒に行くと、アサシンの雑魚が3wave出てくるようですね

 

 

 

 

 

第2幕

1wave

2wave

3wave

雑魚セイバーばかりですが、2waveは6体、3waveは12体出てくるので注意

 

システム編成で、後衛にもう一人NPを配れるサーヴァントを配置していると良いですかね

 

 

 

 

 

第3幕

ここはエリザが強制スタメン

1wave

敵は呼延灼と黄飛虎、ただ2名ともに無敵に耐性アップが付いており

 

更に、1ターン目の敵攻撃で、呼延灼のチャージMAXになり全体宝具が飛んできます

 

で、その攻撃で恐らく戦闘が強制終了になると思います

 

エリザを後衛にオーダーチェンジしようかと思いましたが、そのまま置いてたので

 

強制敗北イベントなので、エリザを育ててなくても、前衛に置いてた方がいいかも?

 

 

 

 

 

第4幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

うーん恐ろしす(;・∀・)

 

 

もうみんな慣れてるよね(´・ω・`)

 

 

メンタルが弱すぎるが、この泣き顔は可愛い(;´∀`)

 

 

 

 

 

第三節 『どんどん増やそう無頼漢

第1幕

私はドン・キホーテの案を(`・ω・´)

1wave

ドン・キホーテ案を選ぶと、上記2名が敵として登場

 

特にギミックはありませんが、小太郎がデバフスキルをよく使うので注意ですね

 

 

 

 

 

第四節 『呼延灼と黄飛虎、反撃策を練るとのこと』

第1幕

私は居残りを(`・ω・´)

1wave

2wave

3wave

3wave、敵は小太郎とゼノビア

 

共にチャージが3で、ゼノビアはチャージ増加スキルを使うので注意

 

1、2waveの雑魚と、ゼノビアや小太郎のクラスは違うので

 

ランサーなどは雑魚に有利取られるので注意

 

 

 

 

 

第2幕

前で残るを選択したら呼延灼→今回黄飛虎、一緒に行くなら黄飛虎→今回呼延灼の戦闘かな?

前回のコルを選択したので、黄飛虎のみの戦闘に

1wave

胤舜との一騎打ち、まぁ負けないでしょう(;・∀・)

 

 

 

 

 

第3幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

・第五節 『官軍、大反撃とのこと』

第1幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

ここら辺が良く分からんが、太公望はカルデアにはいない設定なんかな(。-`ω´-)ンー…?

 

 

 

 

 

第2幕

1wave

2wave

3wave

1wave3人、2wave6人、3waveは12人の敵が出てきます

 

システム組んで、NPに不安があるなら後衛にも支援系サーヴァントを入れておきましょう

 

特攻にも入ってる紫式部が活躍しますね~

 

 

 

 

 

第3幕

敗北でもおk、編成はエリザのみ

1wave

不利だし、まぁ勝てんなぁ(;・∀・)

 

 

 

 

 

第4幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

・第六節 『天罡地煞尽く』

第1幕

編成は固定、マスター礼装も使えませんね~

1wave

敵は3体のアーチャー、有利クラスがいない為、地道に削るしかありませんね(;・∀・)

 

 

 

 

 

第2幕

呼延灼の場合、サポートサーヴァントから、エリザの場合自前となるので
 
エリザを選ぶ場合は、育成をしておきましょう

1wave

タイマン勝負、クリティカルとかが連発されない限りは、呼延灼の方は勝てるでしょう

 

エリちゃんの方が面倒くさいかも・・・?

 

 

 

 

 

・第七節 『超大団円のこと』

第1幕

強制で呼延灼、サポートサーヴァント、エリザは配置しないといけない

1wave

呼延灼とエリザは相手のデバフを弾く?ようですが

 

サポートサーヴァントや自前のサーヴァントは、上記デバフが入る模様

 

で、普通に呼延灼の宝具撃てばBreakして、そこで戦闘は強制終了になります(;・∀・)

 

終わった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

第2幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

これでエリちゃんが正式加入ですね~(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

品行方正とはなんぞや(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・エピローグ 『人生足別離』

第1~2幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

終わり(`・ω・´)ゞ