FGO 108人のハロウィン・リベリオン【高難易度】激闘!カルデア梁山泊! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

Fate/Grand Order

108人のハロウィン・リベリオン

~小竜娘水滸演義~

【高難易度】 激闘!カルデア梁山泊!

1wave

敵は梁山泊関連の3名
 
それぞれにバフが付いており、ヒントを見る限りBreakでこのバフが強化されるようですね
 
 
と言ってると、やたらめったらバフが追加されて、呼延灼もメンタルが強化されます(;・∀・)
 
燕青やエリザがいると、毎ターン呼延灼を褒めまくってメンタルが強化されるようです
 
 
Break
燕青とエリザのBreak時ですね
 
エリザは無敵が3回付与され
 
また、全員に攻撃時防御強化状態を1つ解除するバフが追加されているので要注意
 

エリザのバフで付いたのかな・・・?

 

 
エリザの2回目のBreakは撮り忘れ・・・チャージMAXになるので要注意
 
 
Break
呼延灼の1回目のBreak、メンタルがつよつよになりますね(´・ω・`)
 
 
Break
最終Break、弱体無効にメンタルが強化されます
 

この状態まで行けば、誰も褒めないのでメンタルが強化されなくなる?

 

 

とりあえずクリアはしましたが、令呪ガッツリ使いました(;・∀・)

 

呼延灼にメンタルを強化され過ぎたのは失敗(-ω-;)ウーン

 

防御強化状態を1つ解除が厄介でした(;´Д`)

 

あれでキャストリアが落とされて、防御手段が一つ減ってジリ貧になったので(-ω-;)ウーン

 

 

呼延灼の宝具を防げばメンタルを2個減らせるので、防御手段を持っておきたいですね

 

後はエリザの無敵や呼延灼の回避が厄介なので、無敵貫通が欲しい所

 

で、キャスターのアタッカーはやはり入れておくべきですね

 

フォーリナー中心で行ったのは失敗でした(。-`ω´-)ンー…